MENU

【ダナン】市内散策と忘れられないビーフフォー。


ダナン最終日は朝から行動開始!


初日に行ったKa Cộng Coffee
軽くご飯を食べようと向かっている途中、
良い感じのローカル食堂を発見。





旦那が入ってみたいと言うので
少し予定を変更して、こちらのお店で
フォーを食べてみる事にしました。





このローカル感がとても良いけど、
やっぱり床にゴミがたくさん落ちていたりで
決して綺麗とは言えないかなw


フォーの価格はビーフ、チキンともに
40,000VND(約185円)です。


安っ





ビーフフォーを1つ注文してみました。





これが、冗談抜きに
今まで人生で食べたフォーの中で
1番美味しかった


このスープの旨み、何........???





肉の臭みや独特のクセはほとんどなく
外国人でも美味しく食べられる味です。


テーブルにあるニンニクスライスや
唐辛子をお好みで入れても美味し!




(入れ物が可愛いw)


個人的にはこのお店のフォーが
今回のダナン旅行ナンバーワンご飯でした。


たった185円でこんな感動する事ある?


あの味が忘れられなくて
今またすぐにでも食べたい……(;ᴗ;)



お店の情報はこちら↓



Phở Cương

📍173 Hồ Nghinh, Phước Mỹ, Sơn Trà




その後は近くで激安マッサージを受け、
タクシーに乗って市内方面へ向かいます。



まずは有名なハン市場を散策。





1Fの生鮮食品エリアは
臭いがかなりキツめ_(˚ω˚」 ∠)_





1周ぐるっと回って、市場を出た後は
人気のコンカフェで少し休憩を。


ハン市場の近くには2店舗あって、
わたし達は2号店の方に行ってみました。
(冒頭のKa Cộng Coffeeとはまた別のカフェです)





このコンカフェ、
実はソウルの延南洞にも店舗があります。


週末にはウェイティングがあるくらいの
人気ぶりで、こちらの本場のコンカフェも
お客さんは95%が韓国人w





代表メニューの
ココナッツコーヒーを注文してみるも、
グラスではなくプラスチックコップで出てきて
ちょっぴり残念(´・ω・`)





でも人気のカフェだけあって
やっぱり味は美味しい!


お店の情報はこちら↓



Cộng Cà Phê 2号店

📍39-41 Nguyễn Thái Học, Hải Châu 1, Hải Châu
営業時間:7時00分~23時30分




その後はインスタ映えスポットの
ピンクのダナン大聖堂を通り過ぎ...





お昼はこちらのレストランへ。





旅行者向けの有名レストランです。


ここではブンチャー(約395円)と、
ビーフフォーの大サイズ(約300円)を注文。




(どんだけフォー食うねん)


ブンチャーは美味しかったけど、
フォーはやはり朝の食堂に比べてしまうと
インパクト弱めかな?


しかしここはどうやらバインセオ
有名なお店だったらしいです_( :⁍ 」 )_ガーン

頼まず後悔~~


Tre Việt Restaurant

📍 180 Bạch Đằng, Hải Châu 1, Hải Châu
営業時間:10時00分~22時00分




この後はホテルに戻って一休み。

ダナン旅行記、あと一記事だけ続きます!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ