MENU

【明洞ロッテホテル】MOSCHINOコラボのキュートなアフタヌーンティーセット


母と明洞にあるロッテホテルまで
アフタヌーンティーをしに行ってきました。


今現在ロッテホテルでは期間限定で
MOSCHINO(モスキーノ)とコラボした
アフタヌーンティーが楽しめるのです!!





モスキーノと言えば、
少し前にTONYMOLYともコラボして
話題になっていた記憶が。


韓国でそれだけ人気なのかな??


なんとも可愛いこの
アフタヌーンティーセットが頼めるのは、
本館1Fにあるペニンシュラ ラウンジ&バー


入口でいきなりテディベアが
お出迎えしてくれます( ◠‿◠ )





中に入るとこんな風に
クマが各テーブルに座っており...





一緒にアフタヌーンティーを楽しめるって訳です。





可愛いけど、なんかシュールww



しかしこの窓際のクマが座っている席は
予約で全て埋まっているとの事で
わたし達はクマ不在の席に案内されました。



アフタヌーンティーセットは
2人基準になっているようで、価格は
55,000ウォン





そしてケーキだけでなくピンスもつきます。


メロン or マンゴーで選択できるので
わたし達はメロンで注文!


セットが出てくるまでは結構待ちました。





逆光で写真が暗いのが惜しいけど...


クマの形をした
可愛すぎるケーキスタンド(∩˘ω˘∩ )♡





よくこんなの思いつくよね。


1番上の段にはマカロンやムース類。





2段目には、サンドイッチ。





黒いのはカニカマサンドで、
もう1つはハニーマスタードソースの
チキンサンドっぽかったかな?


なんだかパリバケ風の味でした←
普通に美味しいけどw


3段目にはスコーン、チョコマフィンなどなど。





味は総合的に普通かな( ¯•ω•¯ )?


最近、アフタヌーンティーって結局は味よりも
雰囲気を楽しむ物なんだなと気付き始めてきたw


でもこのメロンピンスは美味しかったです。





丸くくりぬかれた甘いメロンがゴロゴロ。


ケーキの甘さで喉が渇くせいもあって
このサッパリ感がすごく良かった!





韓国らしく小豆も一緒に出てきたんだけど
個人的にメロンに小豆はなくても良い気がする...





母はスコーンにつけて食べてました爆


ちなみにこのアフタヌーンティーセットに
ドリンクは付いてないんですが、
コーヒーか紅茶を頼むと1+1になります。
(つまり1杯分は無料)


それぞれ違う種類でも大丈夫だというので
アイスアメリカーノとアイスティーを
お願いしました。





すぐ後ろにいた予約のお客さんが帰り、
ソファにクマが1人ポツンと座っていたので
すかさずパシャリw





窓際の席は埋まっていたものの、
ラウンジ全体はそんなに混んでる訳でもなく
のんびりくつろげて良かったです。



そして私達は予約をせずに行ったのですが、
HPの詳細を後からよく読んだらこのセットは
事前に予約が必要と小さく注意書きがありました
_(┐「ε:)_ズコー


でも普通に頼めたのは何故w


まぁやっぱりクマのいる席は
予約しないと座れないって事かな。


という訳で予約した方が無難なのと、
予約すると週末限定で先着何名かに
グッズもプレゼントしてくれるみたいですよ~




2019 MUST BE TROPICAL
MOSCHINO PROMOTION

ピンス + ケーキトレイセット

期間
5月1日~8月31日
11:30 - 17:00

価格
55,000ウォン / 2人分

【ホテル公式HP(日本語)】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ