MENU

麻浦 モチモチ食感がクセになるホットドック@스마일꽈배기/スマイルクァベギ


以前小腹が空いた時に
何気なく買ってみたハッドグ(ホットドック)が
すごく美味しかったので、同じお店に
また立ち寄ってみました。


스마일 명품찹쌀 꽈배기
(スマイル 名品チャプサル クァベギ)




あれ、平日の真昼間にも関わらず
少し行列が...


メニューは3種類!





左から

・クァベギ(3個入り) / W2,000
・ホットドック / W1,000
・あんドーナツ / W1,000

です。


クァベギとは
韓国式揚げパン(ねじりドーナツ?)の事で、
どうやら皆このクァベギが揚げ上がるのを
待っているらしい。


まぁ店名にクァベギって付いてるくらいだから
きっと美味しいんだろうな~と思い、
ホットドック目当てだったけど
ついでにクァベギも買ってみる事にしましたw


5分くらい待って、揚げたてのクァベギ登場!





ホットドック2個、クァベギ3個入りを買って
お会計は4,000ウォン

安い.....



ちなみに韓国ではホットドックと言っても
日本で言うアメリカンドッグみたいな物で、

一時期大ブームだったミョンランハッドグと同じく
何故か最後に砂糖をまぶすのが一般的。





ここでも受け渡しの際に
「砂糖はどうする?」と聞かれたので
丁重にお断りしました←

砂糖はクァベギにだけまぶしてもらって帰宅。


まずは揚げたてホヤホヤのクァベギを~





チャプサル(モチ米)を使っているとの事で
モッチモチです。


揚げたてだから美味しいに違いない!
と思ったんだけど、なんか少し油っこくて
時間経ってから食べた方のが美味しかったw



そしてこっちがお目当てのホットドック。





これがね、
外はカリカリ、中はモチモチ
最初に食べた時はちょっと感動したくらい。


このカリモチ食感
めちゃくちゃクセになる!!!


ちなみに中にチーズなど特別な物は
何にも入ってなく、シンプルにソーセージのみ。


(かじりかけなので小さめに画像載せます笑)



これにケチャップと、冷蔵庫にあった
ハニーマスタードソースをダブルでつけたら
韓国らしい味で美味しかったw
(※店頭にはケチャップしか置いてません)


もちろんクァベギも美味しいけど、
このホットドックは小腹空いた時にピッタリで
個人的にかなりオススメです٩( 'ω' )و


合井や他の所にも
店舗がいくつかあるみたいです〜。




스마일 명품찹쌀 꽈배기 마포점
(スマイル 名品チャプサル クァベギ 麻浦店)

서울특별시 마포구 도화4길 5
(ソウル特別市 麻浦区 桃花4キル 5)

日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ