MENU

麻浦 ソウルガーデンホテルで本格お寿司@いよいよ寿司


今や韓国でも本格派のお寿司屋さんが
続々と増えてきているようです。


前から一度食べてみたかったのですが、

ついに!初めて!

韓国でちゃんとした、回らないお寿司屋さんに
連れて行ってもらいました~~٩( ◜௰◝ )و


向かったのは、麻浦にある

ベストウェスタン
プレミアソウルガーデンホテル





地下1階に入っている、こちらのお店。


이요이요스시
(いよいよ寿司)




ここの店舗は土曜休みで、
日曜日は昼・夜共に以下の通り2部制
なっているようです。

昼 1部 12:00~13:10 / 2部 13:30~15:00
夜 1部 18:00~19:40 / 2部 20:00~21:40


我々は昼の1部(12時)に予約して行きました~


カウンターは全部で10席ほど。
4人掛けのテーブル席も2つあったかな?


一番乗りだったけど、
予約で埋まっていたようでこの後すぐ満席に。





グルメ番組・水曜美食会でも紹介されたり
韓国の食べログ的サイトMangoPlate
寿司屋ランキングでは常に上位に
ランクインしてるなど、中々人気のお店みたい。


基本おまかせコースとなっており、
気になる価格は

昼 : 45,000ウォン / 夜 : 75,000ウォン

です。


ちなみに
ここ以外にも孔徳に2つ店舗あるんですが、
そちらの2店舗はこのガーデンホテル店より
5,000ウォン安く設定されてます。

ここはホテル内だから割高になってるのかな?



テーブルには
おしんことマリネがセットされていて、
席に着くと茶わん蒸しも出てきました。





小さいヨモギ餅がのった茶わん蒸し。
やさしい、上品なお味〜〜





そんなこんなで、コースがスタート。

ワクワク。





1人くらい日本人の板前さんもいるのかなー
と思ったけど、全員韓国の方でした。


もちろんちゃんと初めに
食べられない物・アレルギーはないか等も
確認してくれます。まぁ、ないんだけど←


まずはお刺身が3種登場。

こちらは





そしてシマアジと、奥のはサワラ





美味しい( ◠‿◠ )♪


基本韓国語の接客なのだけど、
ネタの名前は日本語で言ってくれてたので
分かりやすくて有難かったです。


ここでビールを注文。


瓶ビールは麒麟済州エール
生はエビスがあるとの事で、エビスにしました~





寿司 × ビール って良いよね。大好き。


お味噌汁も出てきました。
中々薄めだけどw





ここからお寿司がスタートです。

まずは、イカ





上にのってる柚子皮が爽やかで美味~


あ、お寿司は醤油を付けなくても
基本的にみんな味が付いてました。


お次は蒸しアワビ





柔らかしっとり~!


お次はプリプリの甘エビ





お美しい、赤身





からの出ました、大トロ





幸せᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


全体的にシャリは小さめなんですが、途中で
「シャリの大きさ大丈夫ですか?」と聞かれたので
旦那はもう少し大きくしてもらってました。


お次はヒラメ

上にはちょこんと梅ソースがのってます。





これ美味しい!

梅干しに慣れていない
韓国人の反応が気になるけどw



続いて、ニシン





光り物大好き。美味しい!


ここでタコのから揚げが登場。
アッツアツのプリップリです。





からのホタテ&もずく酢
もずくなんて久しぶりに食べた~美味しい~~





お次はウニです。これは手渡しで。





しかしこのウニ、香りが若干惜しかった(´·ω·`)
聞いたところカナダ産のウニだそうです。


からのホッキ貝





再び登場、サワラ





考えてみたら、
生のサワラって初めて食べた気がする。

スジ感もないし柔らかくて
めちゃくちゃ美味しいのね~~!


こちらの目の前でファイヤーしている物は





しめ鯖です。
香ばしくてめちゃくちゃ美味しい!





からの、こちらも軽く炙ったアナゴ





ふわふわ~~


そろそろクライマックス?
ここで温かいそうめんが登場です。





このスープ美味しい。


そして、あん肝





最後にキュウリの主張が中々強い太巻きとw
玉子焼きで終了!





卵焼きは卵・海老・長芋だけで作ってるようです。

海老感はよく分からなかったけど、
フワフワでした~


正直足りるか不安な気持ちで行ったんですが←
良い感じにお腹いっぱいになりました。


最後にアイスクリームまで!





このアイスクリームが
甘すぎずサッパリしてて美味しかったです。


しかしなんか不思議な味で、
とりあえずバニラじゃない事は確かなんだけど
一体何なのか謎のまま終わった…



さて、一体エビスビールはいくらだったのか
お会計を済ませると~~





一杯12,000ウォンでした。

うん。おかわりしないで良かったw



雰囲気もすごく良くて満足だったけど、
1つショックだったのは
イクラが出てこなかった事です爆

イクラ食べたかったよ~~~。゚(゚´ω`゚)゚。



韓国在住の方は、接待や
記念日ご飯なんかにも良いと思います。




이요이요스시
(いよいよ寿司 麻浦ガーデンホテル店)

서울특별시 마포구 도화동 169-1 지하 1층
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 169-1 地下1階)

12:00 - 22:00
(Break time 15:00~18:00)
土曜日定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ