MENU

西大門 ソウル4大?初めて食べる辛くないチュクミ@삼오쭈꾸미/サモチュクミ


西大門駅近くにある、とある
チュクミ(イイダコの辛炒め)のお店に
行ってきました。


新羅ステイ裏らへんに位置する、
知らないと決して足は踏み入れる事は
ないであろうこちらの路地裏に入って...





お店はこの突き当り左にあります。

ディープだわ〜


삼오쭈꾸미
(サモチュクミ)




週末のお昼にも関わらず、貸し切り。

なんなら店員さんがこのお座敷で
お昼寝してました。





メインメニューは

・チュクミグイ(焼き) W11,000
・チュクミジョンゴル(鍋) W7,000

の2種類。





実はここ、
いつもジムでお世話になってるトレーナーさんが
激推ししてたので行ってみたのですが


そのトレーナーさん曰く、2人だったら

グイ2人前、ジョンゴル2人前、ご飯2個、
ラーメン1個
を頼むのがこの店のコース!」

との事なのです。


いやそれ、量多くね?とは思うんだけど
2人前以上からじゃないと注文が出来ないようで
大人しくトレーナーさんの言う通り
グイとジョンゴルを2人前ずつ頼んでみました。



パンチャンはこんな感じで
赤の比率多し。





そしてそのトレーナーさんに

「ここのチュクミは全く辛くない

と聞いていたので、脳で勝手に
塩焼きっぽいのを想像してたんですが





普通に赤いやん。


ま、とりあえず頂きますw





わたし、基本的に韓国の人が言う

「辛い物食べられない」「これは辛くない」

という2大ワードは
まじで信じてないんですが爆、


ここのチュクミは本当に辛くない

赤いのに、辛くない!!!





あ、でも辛いの超敏感な人にとったら
ピリッとするかもです。


わたしは普通に辛い物も好きなんですが
これくらい落ち着いて食べられるチュクミは
中々ないので、なんだか新鮮w


ご飯との相性も良くて美味しい~~( ᷇࿀ ᷆ )





ペロリとたいらげて、
続いてジョンゴルの登場。


こちらは赤さゼロのスープです。





あ、でもよく見たら若干浮いてるかw





グツグツ煮込んで頂きます。





コンナムル(豆もやし)が大量に入っているので
コンナムルクッパのスープみたいな
味なんですが、飲めば飲むほどハマる味!


ある程度具を食べたら、ラーメン投入。





パキッと2分割にして入れるのが韓国風です。





このあっさりスープとラーメンの調和。

美味し~~~\(^o^)/





なんだか若干
チャル〇ラを思い出す味w


いやしかしこのスープ、一生飲めそう。





へジャン(酔い覚まし)にもピッタリかと!


そしてこのお店、調べてみたら
ソウル4大チュクミ
に数えられているという情報も。

の割にはお客さんいなかったけど...


ちなみにわたしの大好きな激辛チュクミ、
“ナジョンスンハルメチュクミ”もその中に
入ってるみたいです(๑・̑◡・̑๑)





チュクミ食べてみたいけど、辛いのはちょっと…
って人にはすごく良いお店だと思います。


ただパンチャンは普通に辛いので注意w


あと焼いている間にヤンニョムが
信じられないくらい飛び散ってきたので、
エプロン着用必須&荷物の避難も忘れずに!




삼오쭈꾸미
(サモチュクミ)

서울특별시 서대문구 미근동 31-6
(ソウル特別市 西大門区 渼芹洞 31-6)

11:30 - 22:00
(14:00 - 17:00 Break time)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ