MENU

カロスキルのお洒落ビールバー@Mikkeller Bar Seoul


久しぶりにカロスキルでショッピング。


夜になり、お腹もそこそこ空いてきたので
人気居酒屋の한추(ハンチュ)へ。





早い時間にも関わらず
相変わらずめちゃくちゃ賑わってる~


とりあえずは、もちろん生!





からの、
お目当てのフライドチキン(W17,000)を。


これが前回食べた時めちゃくちゃ美味しくて、
もはや感動ものだったのです!





なのだけど.....うーーん????


なんか前と、味が違う....


前はガツンと醤油味が効いてて
美味しかったのに、今回のは衣の味が薄くて
いまいちパンチが足りない感じ。




別に不味くはないんだけど...


友達も私も、楽しみにしてただけあり
かなりのショック。゚(゚^ω^゚)゚。笑


まぁ韓国ではよくある事よね…

って事で気を取り直し、2軒目に向かいます。



こちらも前に1度来た事のある、
デンマークのビール醸造メーカー
Mikkeller (ミッケラー)のビールバーです。





このブログのトップにあるビールアイコンは
前回このお店で撮った写真ですw


およそ30種類ものクラフトビール。





TYPEの列に ♥ が付いている物は
比較的無難に飲みやすい味らしく、
★ が付いてる物は酸味のあるビール、
■ は黒ビール だそうです。





ゆうても、
難しくてやっぱりよく分からない←


注文はカウンターで、前払いです。


とりあえず私は21番のIPA、
友達は8番のフルーツビールを頼んでみました。





相変わらず、
グラスもコースターも可愛い( ᷇࿀ ᷆ )♡


左の赤っぽい色の方が
友達のフルーツビールなんですが、
あまり口に合わなかったらしくこれは私がもらい
友達はペールエールを頼み直してましたw


たしかにロゼワインみたいな味がして
あんまりビールっぽくはなかったかな?



簡単なおつまみ類もあるので、
トリュフフレンチフライも注文。





芋は裏切らない٩( ◜௰◝ )و


続いて私は3番のペールエール、
友達は22番の黒ビールを注文。


ちなみにこのワイングラスっぽいのは
全部小さいSサイズで、Lサイズで頼むと
普通のビールグラスで出てきます。





再び飲み始めるも、
友達はこの黒ビールも口に合わなかったらしく爆
交換してあげました。


私は基本どんな味のビールも飲める方だから
何の問題もないけど、友達みたいに
好みが結構偏ってる場合は
こういった類のお店って中々難しいのかも?


ちなみに調べてみたら今は渋谷(道玄坂)にも
ミッケラー東京があるみたいです。

いつか行ってみたいな♪




Mikkeller Bar Seoul

서울특별시 강남구 신사동 544-22
(ソウル特別市 江南区 新沙洞 544-22)

平日 17:00 - 24:00
土曜 14:00 - 24:00
日曜 14:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv