MENU

健康的なツヤ肌が作れるespoirの日焼け止め


新しい化粧下地が欲しかったのと、
今更だけど紫外線対策もちゃんとしようと思って
下地としても使えるespoir(エスポアー)の
サンクリームを買ってみました。



WATER SPLASH SUN CREAM
SPF50+ PA+++




#強力遮断 #水分爆弾
という、いかにも韓国らしいキャッチコピーw


韓国でも人気だし、コスメブロガーさんも
良いと紹介しているのを見て
気になっていたアイテムです。


オリジナルは写真↑の50ml入りで
定価15,000ウォンなのだけど、
店員さんにイベント中だと勧められ
いきなり100ml入りのBIGサイズを買う流れにw


しかし18,400ウォンで買えたので
かなりお得でした。





いやしかし、でかいわ。


中身の色はこんな感じで
若干のピンクベージュ?です。





店頭で試した時にも思ったけど、
伸びが良くて肌にすんなり馴染む!

匂いもほんわか系で好き。


そしてこのサンクリームの何が良いって
絶妙なツヤ感





ギラギラパール〜〜!って訳じゃなくて
ナチュラルに輝くのがとても良き。

トーンアップもしてます。





頑張ってファンデーションでツヤ感出してみても
最後にパウダー付けたら結局あんまり
綺麗なツヤ出ないし、かといって
パウダー付けないとテカテカになるわ崩れるわで…

ツヤ肌メイクの正解って
イマイチよく分からなかったんです( ¯•ω•¯ )



でもこのサンクリームを下に仕込ませると、
仕上げにしっかりパウダーしても
ええ感じのツヤが残る!!!!



肌の内側から輝いているような
不自然じゃない、健康的なお肌に見えます。

結果、ええ感じ。←


めっちゃグロウ系のファンデーションと
組み合わせるのはちょっと怖いけど。
とくに夏にはどえらい事になりそうw


ちなみに普通に体にも使えます。


ファンデーションも崩れにくいし、
とりあえずは買って正解のアイテムでした٩( ◜௰◝ )و



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv