MENU

東大門 美味しい本格インドカレー@EVEREST


久々にインドカレーが食べたくなって、
東大門にある人気店に行ってきました。


EVEREST




こちらのちょっと怪しげなビルの2階。

ヨンドゥンポにも店舗があって、
そっちは数回行った事があります(๑・̑◡・̑๑)






というかこの付近、
インド&ネパール料理屋だらけなんだけど
激戦区なのか?


ここはグルメ番組の水曜美食会だけでなく、
色んな記事にもたくさん紹介されてるみたい。





店内は、the異国~~な雰囲気。





ここはカレーの種類がめちゃくちゃ多いんです。

べジ、チキン、マトンだけでも
それぞれこんなに...





2人用のセットもあるけど、
カレーが1種類しか選べないのが惜しすぎる。





ちなみに6人セットは
ワインまで付いてくるらしいw





今回は

チキンティッカマサラ(W10,000)
マトンマサラ(W10,000)
バターナン(W2,500)
ガーリックナン(W2,500)

を注文してみました。


来た~~





まずこちらがチキンティッカマサラ。

よく見たら、アイラブユーって書いてあるww





横向きだったし、何より早く食べたくて
全然気が付かなかったわ。


これはトマトの甘みなのかな?
コクがある感じがしてめちゃくちゃ美味しい!





今まで食べた中でこれが1番かも。


続いてマトンマサラ。
こちらもよく見たら顔が書いてあるw





こっちも美味しいんだけど、
チキンティッカマサラが美味しすぎて
あまり印象に残らない感じ_(:3」z)_


このお店のカレーはなにより
お肉がゴロゴロ入ってるのが良い所。





掘っても掘っても出てきます。

ナンはこんな感じの、薄めタイプ。





美味しいけど、わたしはもう少し分厚くて
モチモチしてる方が好みかも。


しかし韓国でインドカレーとなれば
やっぱりここだなという安定の美味しさでした
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



カレーを頼んだ後に気が付いたのだけど、
ネパール定食なんていうカレーにおかずが
いくつか付いたお得なセットもあったみたいです。





コネストにもこれが人気メニューって書いてある。

こんな下の方じゃなくてもう少し
目立つようにメニューに書いてほしいな←


次はこれにしてみよ~~




EVEREST / 에베레스트
(エベレスト)

서울특별시 중구 창신동 148-1
(ソウル特別市 中区 昌信洞 148-1)

11:00 - 23:00
年中無休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv