MENU

ホクロ除去、その後。


去年の11月末頃、明洞のリーダース皮膚科にて
大量のホクロを取りました。


これまで記録として写真も
ちょこちょこ撮っていたので、その経過を。





施術後5日後くらいまでは
レーザー打たれましたっていう傷跡が
もろに残ってましたw


ちょっと、いや大分お見苦しい写真だけど…





徐々にかさぶたっぽくなっていく感じ。


施術から1週間はこんな風に
再生テープを毎朝貼り替えて過ごしてました。





反対側やアゴも複数取ったので
もう、顔中テープ人間


テープの上からだったら化粧も可能だけど、
私の場合量が多く化粧するにも苦労があったんで
ほぼスッピンで過ごしてました。


もちろんマスクして出歩いてたけど、
ご飯食べる時とか外してもやっぱり韓国だから
周りが全然気にしてくれないのが良かったわ。


日本だったらこんな顔面晒せない┗(˘ω˘ )┓三


1週間ちょっと過ぎたくらいから
段々薄い傷跡みたいになってきて、
化粧も普通にしてました。


こちらは3週間後。





なんか汚いな←
赤みとか細かなシミ等はスルーして頂いて…



そして1か月半ほど経過した現在、
元々あったホクロ写真との比較はこちら。





反対側も。





反対側の4つは元々結構濃かったから
変化が中々分かりやすい!


だけどこんな風に現時点だとまだ
「薄いホクロになっただけ」って感じですね。

皮膚科からもらった注意書きによると、
通常は2~3ヵ月かけて完全な回復に
向かっていくらしいです。
(もちろん個人差で半年ほどかかる人も)


でもこれだけ薄くなっただけでも
中々印象が違います(งᐛ )ง


化粧して普通の距離で見られる分には、
相手がマサイ族並みの視力じゃない限り
もうそんなに目立たないかな!


化粧後↓





ただ薄々想像はしてたけど、やっぱり他人は
人のホクロなんて大して見てないんですよね。


年末の一時帰国の時、
友達にホクロ取った事話しても
「え、っていうかどこにあったの?」
って反応だったし…_( (_˘ω˘ )_



でも中には
「確かになんか肌が綺麗になったと思ってた」
と言ってくれた友達も!

結局は自己満の世界だけど笑、
こういう言葉聞くと
やっぱり取って良かったと思う。



しかし一回やってしまうとどんどん
他の悩みが目立ってきちゃうんですよね〜〜


やっぱりシミも気になるし
あと鼻下の赤みもなんとかしたい。
いや、とりあえず顔中の余計な物全部取りたい


整形もこんな風にハマっていくんだろうな←


割とこの状態でも満足だけど、
あと数か月様子見てまだずっと残ってるようだったら
2回目の施術に行ってみようと思ってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv