MENU

弘大 文句なしの完璧つけ麺@HONNE


今週のラーメンツアーは
弘大(ヨンナムドン)にあるつけ麺専門店へ!


HONNE




店内はカウンターのみで、
全部で10席くらいの小さなお店です。

注文は食券で。





つけ麺専門と言っているだけあって、
本当につけ麺オンリーですw

あとは飲み物だけ。


わたしは普通サイズ(W10,000)、
旦那は大盛り(W11,000)を注文しました。


つけ麺は注文後
10~15分ほどかかるらしいです(´・ω・`)





テーブルには酢、コショウなどの調味料、
キャベツ&大根のピクルスが。





お好みで入れる辛いソースも。

豆板醤かと思ったけど、ちょっと違うみたい。





来ました、つけ麺!





美しい盛り付け。

ライムとレンゲにのった紫玉ねぎがポイント
(∩˘ω˘∩ )





スープはかなりのドロっと系

大きいチャーシューが一緒に入ってます。





見た目の良さからして期待してたけど、
味も文句なしの美味しさ


煮干しベースの濃厚スープに
コシのある太麺がよく絡む。


お酢ラーのわたしにとっては
お酢が置いてある事がまずポイント高いし、

最後の割りスープまでちゃんとある!





完 & 璧。


個人的に、普通に日本で食べる
そこらのつけ麺より全然美味しいと思います。


お店はオープンしてから1年くらい経ったらしく
最初はラーメンも出してたけど、
途中からつけ麺専門に変更したとの事。



かなり満足度の高いお店なので
おすすめです!!



そういえば、
いつの間にかホンデにも明洞みたいな
DAISOビルディングが出来てました。





エスカレーターあるのかな←

行きたい気持ちは山々だけど、明洞のダイソーも
やはり階段を上るのがおっくうで
あまり行く気になれないw




HONNE / 혼네
(ホンネ)

서울특별시 마포구 연남동 227-4
(ソウル特別市 麻浦区 延南洞 227-4)

12:00 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:00)
月曜定休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv