MENU

ついに韓国にも家系ラーメンが@トゥッソム駅(※閉店)


最近ものすごい勢いでラーメン屋が
どんどん増えてきている韓国!


また新たに気になるラーメン屋を見つけたので
早速行ってみました。


最寄りは2号線のトゥッソム駅


이에케라멘
(家系ラーメン)




店名そのまんま!
なんと珍しい家系ラーメンのお店です。

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。横浜ラーメンと呼称されることも多いが、より以前から存在する横浜市中区ルーツのラーメンとは異なる。

(Wikipediaより)



縦文字看板では
家系フーメンになっちゃってます。





まだかなり新しめなお店です。

席数はそこまでない感じ。





ラーメンは、醤油・塩・味噌の
3種類から選べるみたい。





このお店、日本らしくウーロン茶がある!


そして家系といえば

①味の濃さ ②麺の固さ ③脂の量

を調整できるのが醍醐味らしいですが
このお店もちゃんとお好みで注文できます。





旦那は醤油、私は味噌を
味濃いめ・麺固め・脂普通で注文してみました。


テーブルにはニンニクペーストや
豆板醤などの調味料が。





わたしの大好きなお酢も!
I LOVE お酢。





ラーメンがやってきました。

ビジュアルが完璧な日本の家系ラーメン٩( 'ω' )و





こちらは醤油で





こちらが味噌。





見た目の差がないw


トッピングはネギ、ほうれん草、卵を追加をして
別皿でもらいました。





麺はこんな感じでガツンと太いです。





見た目だけでなく、味も◎。


これだけ書いといて正直わたしは家系って
元々そこまで好き!って訳ではないんですが←

旦那は家系大好きなのでかなり満足してました。
やはり味噌よりは醤油のが美味しいとの事!


あとネギチャーシュー丼も注文したんですが





これも美味しい!


ちなみに店主さんは埼玉にある
よしなり家というお店で修業をしたらしいです。


韓国では貴重な家系ラーメン、
ガッツリ食べたい方にはオススメです~




이에케라멘
(家系ラーメン)

서울특별시 성동구 성수동1가 709
(ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 709)

11:30 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:30)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv