MENU

KTXに乗って江陵(カンヌン)旅行へ


今年のチュソクは
連休終わりに一泊二日で강릉(カンヌン)まで
旅行へ行く事に決定ʕʘ‿ʘʔ


カンヌンは江原道東部に位置する海沿いの町。

ソウル駅からKTXで丁度2時間で着きます。





お盆連休なのでソウル駅は案の定大混雑!

やはり地方の人も多いのか
訛ってる人がたくさんいますw


KTXに乗る前に、
「プレミアムチョコパイ」と言われている
CHOCO PIE HOUSEの売り場があったので
おやつに買ってみる事にしました。





味は

オリジナル / レッドベルベット / キャラメル
カカオ / イチジク / きなこ

の6種類。





初めてなのでとりあえず
オリジナルを一個買ってみました。


ちなみにKTXは改札がありません。
これにはやっぱり違和感……





乗り場にはお弁当も色々売ってて
HottoMottoもありますよ。





我々は朝マックを済ませた後だったので
コーヒーだけ買って乗車。


KTX、快適だわ〜〜〜


早速チョコパイを頂きます。





↑こんな風に手を汚さず食べられるような
作りになってます。

さすが2500ウォンのプレミアムチョコパイ!


中にはふわふわのマシュマロが。





ふわふわというか、
なんかシュワシュワしてました。

美味しいけど個人的には
安っぽい普通のチョコパイの方が好きですw



そんなこんなであっという間に
カンヌン駅に到着。


良い天気で良かった\(^o^)/





カンヌン駅は平昌オリンピックに合わせて
去年の12月にKTXが開通されたばかりなので、
かなり綺麗です!


スピードスケートやフィギュアなどの競技は
カンヌンにあるオリンピックパークで
行われたらしく、街の至る所にキャラクターが。





とりあえずタクシーに乗ってホテルがある
경포해변(キョンポビーチ)付近まで移動します。

海だ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





お天気に恵まれて、
海も青くてめちゃくちゃ綺麗!

この海を見たくて
一度カンヌン旅行に来てみたかったんです。





海沿いだから肌寒いと思ってニット着てったら
割と普通に暑くて焦りました。


カンヌン旅行記、続きます٩( 'ω' )و



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv