MENU

弘大 綿あめビールとやらを飲んでみた@최군맥주


韓国はチュソク(お盆)連休真っ只中٩( ᐛ )و


週末までは日本から友達が遊びに来てました。


一緒に弘大をブラブラしつつ
喉が乾いたんでビール休憩←を取る事に。

ちょうどいい所に
チョイ飲みに良さそうなお店を発見!



최군맥주
(チェグン メクチュ)




席は小さく、全体的にポップな感じで
ボングビアとかなり似てます笑





おつまみメニューはこんな感じ。





こういった類のお店って結局
ガッツリ揚げ物か汁系くらいしか選択肢がなくて
難しいのよね( ´-ω-` )

とりあえず無難なフライドポテトを頼む事に。


ドリンクメニュー





普通の生を頼もうとしたら
隣のテーブルが面白いビールを頼んでいたのを
発見し、真似して注文してみる事に。


ちなみにテーブルには
여기요(ヨギヨ)の札がありましたww

大声で呼ぶのが嫌ならば
これを振って店員さんに猛アピールすればOK。





やってきたビールがこちら。





奥にあるのは
솜사탕(綿あめ)ビールです。


まぁ生ビールの上に
綿あめをのっけてるだけなんですがw





頼んだは良いけど飲み方の正解がよく分からない。


どうやら綿あめは普通に
手でちぎってそのまま食べるらしいですw


まぁビールと甘い物って結構合うし
これはこれでアリっちゃアリ。
2度目は頼まないけど←


ポテトはこんな感じ。





ソースは2種類選択できました。

やっぱり芋ビールは最高!



とりあえず友達が来たこの4日間は
歩きまくりのショッピング旅行で疲れましたw

GOTOモールとかも行ったけど
ああいう所って結局どこも同じ服売ってるから
良い物ない時って本当にないですよね_(:3」z)_



さて、これからKTXに乗って
一泊二日の国内旅行に行ってきま〜す。




최군맥주
(チェグンメクチュ)

서울특별시 마포구 서교동 346-2
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 346-2)

15:00 - 03:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv