MENU

麻浦 NEWオープンのお店で窯ご飯


麻浦をブラブラ歩いていたら
キムチチゲのお店が新しく出来ていたので
入ってみました。





麻浦ガーデンホテルのすぐ裏です。

ここ、お店ちょいちょい変わるんだよなー。


お店のアジュンマにいつオープンしたのか聞いたら
「昨日です」と言われた。
タイミングw


メニューはこんな感じ。





キムチチゲ、プデチゲ、チョングッチャン、
スンドゥブ、プルペッ(肉炒め)などなど。


キムチチゲとプルペッは定食で頼むと
ご飯が窯で出てくるらしいです。

と言うわけでその2つを定食で注文!


出てきたパンチャン達。





おかわりはセルフコーナーから取る感じでした。


窯ご飯なので
出てくるまで結構時間がかかります(´⊙ω⊙`)


やっとこさ出てきたキムチチゲ。





テーブルで煮込めるようになってます。

良く言えば優しい、
悪く言えばパンチのない味であるw

でも美味しいです。


そしてこちらがプルペッ。





からの、窯ご飯!





フタが専用のフタじゃなくて
何故かプラスチック皿が乗せられてきました爆
という訳で、取る時ヤケドに注意です。


やっぱり釜ご飯は美味しいわ〜〜(๑・̑◡・̑๑)

サンチュにお肉と一緒に巻いてパクリ。





最後に水を入れて作っておいた
ヌルンジ(おこげスープ)を頂きます。





は〜、染みる。美味しい。


忘れてたけどここキムチチゲのお店だったな。
釜ご飯をメインで楽しんだ感があるw


入り口に堂々と24時間て書いてあるけど、
嘘らしいです←





今はオープンしたてだから、
そのうち24時間営業にするのかも。


お店が長続きしてくれることを願いますw



벽제 김치찌개 돼지불백
(ビョッチェ キムチチゲ テジプルペッ)

서울특별시 마포구 도화동 179-5
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 179-5)

11:30 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv