MENU

鍾閣で日本の天丼を@下町天丼 秋光


鍾閣に日本の天丼のお店があると知り
週末早速行ってきました。


시타미치 텐동 아키미츠
(下町天丼 秋光)




元々は東京•浅草にあるお店らしく
かなり期待して行きました┗︎(^o^ )┓︎三


最近はソウルにも天丼のお店が
ちょいちょい増えてきてるっぽく、中には
ウェイティング1時間以上なんて所も
あるみたいですが…

このお店は3ヶ月くらい前にオープンしたようで
まだそこまで知られていないのか、
週末でも問題なくあっさり入れました。



店内は奥行きがあって結構広め。
お座敷席までありました。





厨房もよく見える、日本らしい造り!





気になる天丼メニュー。





まず左の穴子2本•海老5本•鶏胸肉などなど
その他もろもろ全部乗せのスペシャル天丼は
1日5食限定のお値段なんと55,000ウォンww


あとはイ•ロ•ハで具材&値段が
分けられている物や、

1万ウォン以下のお手頃価格の天丼もあります。





あとは麺類や





天ぷら盛り合わせや、単品などなど。





メニューがかなり多くてビックリ。


日本のお店のホームページも見てみたんですが、
不思議な事に日本の価格よりも
それぞれ数百円安いです。なんでだろ?


旦那は
穴子•海老2本•小エビ•貝柱•野菜3種が入った
ハ天丼(W18,000)を、

わたしは
穴子•海老•ししとう•サツマイモ•パプリカの
すみれ天丼(W13,000)を注文しました。



まず最初に運ばれてきた味噌汁と
たくあん&ハラペーニョ





ここでハラペーニョとか出してくるの
ちょっと本気でやめてほしいwww

一気に雰囲気がぶち壊されるんだよな( ´-ω-` )


天丼も思ったよりすぐ運ばれてきました。





2つとも写真だとボリューミーに見えるけど、
実際結構小ぶりです。


まず手前のが、わたしのすみれ天丼。





美しいね〜

そして旦那のハ天丼。





もちろん日本の味で、ちゃんと美味しいです。

特にアナゴがふわっふわで美味しかった!


でもなんか物足りないな〜と思ったら、
よく見たらわたしの頼んだすみれ天丼は
女性向けのご飯少なめメニューだったらしいです。
どうりで。しくった(・ω・`)



あとさっきも書いたけどハラペーニョの件とか、
味噌汁の味が薄めな所は
やっぱり韓国人の舌に合わせている感じかな。

日本人としては少〜し惜しい部分だけど、
まぁ仕方ないねw


在韓日本人の方は行く価値アリだと思います。




시타마치 텐동 아키미츠
(下町天丼 秋光)

서울특별시 종로구 종로2가 6 종로타워 지하 1층
(ソウル特別市 鍾路区 鍾路2街 6 鍾路タワー B1)

11:30 - 22:00
(Break time 15:00 - 17:30)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv