MENU

スタバ新作とテイクアウトコップ規制


昨日スタバの新作が出まして
気になったので早速飲んでみる事にしました〜





今回の新作は

•ミルクキャラメルコールドブリューフラペチーノ
•スイカブレンディッド
•ライムマンゴーブレンディッド

の3種。

どれも美味しそう\(^o^)/



迷った結果、スイカにしてみました。





お値段は6500ウォン。

実物はこれ。





スイカ×ヨーグルトの融合です。


味は……一口目は美味しい!と思ったけど
本当に一口目だけだったw

シロップ感が強くて甘すぎる( ´-ω-` )

そして事前に見た口コミ通り
種が入りまくりでめちゃくちゃ飲みづらい!


そんな感じで
スイカ好きだけどちょっと残念でした〜




そして今回、写真を見ての通り
ガラスコップでドリンクが提供された訳ですが


環境破壊対策として、韓国のカフェでは
これから店内でドリンクを飲む場合
プラスチック製のテイクアウトコップが使用禁止
になるらしいです。


この規制は今年の7月から仮始動していて、
8月から本格的に始動するとの事。


もし店内利用にも関わらず
テイクアウトコップで提供をした事がバレたら
そのカフェには罰金が科せられるんだとか…



実際スタバのレジ前にも

資源再利用法により店内での
プラスチックコップの使用が禁止されています

との表示がありました。





カフェが多すぎる韓国でこの取り組みは
個人的に良いと思う。


ただ、
「他人の使ったコップを使うのが嫌だ」だの
「子供がコップを割ったらどうするのか」だの
消費者側にも色々意見があるのと

なんといっても1番大変なのは洗い物が増える
カフェ店員の皆さんですよね.°(ಗдಗ。)°.


席数多い広いカフェとか、どうするんだろ?


まぁ何故か紙コップはOK説もあるんで
これからはアイスでも紙コップで提供される
カフェが増えていくのかもしれないw



韓国では今年からバスに乗る際は
ドリンクの持ち込みが禁止になったり、
色々変わってくな〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv