MENU

世界チキンとクラフトビール@MEXX


チュクミ屋を出て二軒目に良いお店がないか
テクテク歩いていると…

ちょうどあった。良い感じのチキン屋!


맥쓰
(メッス)




やはり韓国での二次会はチキン。←太る原因


しかもここ、
一度行ってみたかったお店(๑・̑◡・̑๑)

たしか明洞にも店舗があった気がします。


この季節だからオープンスタイルになっていて
雰囲気もかなり良さげ。





ここは세계치킨(世界チキン)と書いてある通り
それぞれの国のイメージで味付けをしているようで
種類も中々多いです。





韓国はソウルプルコギチキン
春川タッカルビチキンなんてのも。


タッカルビチキンてなんかおもろいな。


ちなみに日本は黒胡麻醤油チキン

そしてカナダはメープルソースチキン





他にもインドのタンドリーチキン、
タイのチリチキンなどなど。


我々は無難そうなイタリア
ガーリックバケットチキンを頼んでみました。


そしてここはクラフトビールも飲めるお店。





わたしは……何頼んだっけこれ。

たしかIPAかペールエールだったと思うw





なんという事か。

最近CASSの薄味に慣れすぎて
クラフトビールの苦味がキツくなってきたかも。


友人カップルはサンプラーを注文。


サンプラーって普通
もっと小さいグラスで来るもんだけど、
ここのは中々大きい!





日本のお店で頼む小グラスくらいの大きさです。

もはやサンプラーではない、
ただのビールセット。


これでお値段15000ウォンで
おまけにナチョも付くのだから、お得〜ƪ(˘⌣˘)ʃ





そしてこちらが、
ガーリックバケットチキン。





謎に小さいパンが一個付いてきます。

しかもガーリックバケットじゃなくて、
ただのロールパンw


名前もツッコミ所のあるチキンだけど、
ビールによく合って美味しい( ◠‿◠ )



別テーブルからカレーの良い匂いが漂ってきた為
個人的にはタンドリーチキンも気になる所。

機会があったらまた行ってみたいなー。




맥쓰 세계치킨 / MEXX 제기동점
(メッス セゲチキン 祭基洞店)

동대문구 용두동 104-3
(東大門区 龍頭洞 104-3)

17:00-24:00(日曜定休)
【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv