MENU

合井 ガツンと濃い醤油ラーメン!@세상끝의라멘


前からずっと気になっていたラーメン屋に
やっと行ってきました〜


ハプチョンにあるこちらのお店。


세상 끝의 라멘
(セサンクッテラメン)




日本語にすると、
世界の果てのラーメン


この日韓国はお釈迦様の誕生日で祝日。

夜の部スタートの17時に入店しました。


店内は想像以上に広くて、
雰囲気も良い感じ!





メニュー。





ラーメンは


鶏ガラと海鮮出汁のあっさりした中華そば

大阪の高井田市が発祥らしい、
濃い醤油ラーメンの大阪ブラック

手作りの日本味噌を使った味噌パイタン


の3種類。



サイズもS、R、Lとあって
Sはスープと麺だけという、具なしラーメンw


Rが基本サイズらしいです。


わたし達はチャーシュー、鶏チャーシュー、
メンマ、卵が全て入ったLサイズで
中華そば大阪ブラックを注文!



まずこちらが中華そば。





なんかもう…日本じゃん。


味も美味しいわ〜〜

落ち着く感じの、
本当にシンプルな醤油ラーメン!


チャーシューも柔らかい薄切りタイプで
美味しいです。


鶏チャーシューはすごくしっとりしてて
まるで鶏胸肉じゃないみたい。
けど、別にこれはなくてもいいかもw



そしてこちらが富山ブラックならぬ
大阪ブラック。





実はこれが目当てで来ました。


これも期待通りめちゃくちゃ美味しい!
\(^o^)/


もちろん見た目通り濃い事は濃いのだけど、
全然嫌なしょっぱさじゃないです。


自家製麺も◎。





旦那とも話したけど、

日本の下手な醤油ラーメン屋より
普通に美味しいと思いますw



昼間に大分食材が終わってしまったらしく、
後から来たお客さんは
"チャーシューがもうない"と言われてました。
セーフ!


聞いてみたところ、
どうやらまだ仮オープン中みたいで
一応6月中旬くらいに本格オープン予定との事。


ここも絶対また行きたいラーメン屋リストに
追加です┗︎(^o^ )┓︎三




=================
세상끝의라멘
(セサンクッテラメン)

마포구 서교동 391-18
(麻浦区 西橋洞 391-18)

11:30 - 22:00
※ 15:00 - 17:00 ブレイクタイム
月曜定休•水曜は昼営業のみ

【コネスト地図】
=================


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv