MENU

孔徳 3種類の炭火タッカルビ@춘천신숯불닭갈비


旦那が炭火タッカルビが食べたいというので
割と前から気になっていた孔徳のお店へ。


춘천신숯불닭갈비
(チュンチョン シンスップルタッカルビ)



なかなかどいてくれないKYな坊や



結構早い時間から席が埋まってたから
地元民に人気なのかも。

日曜も普通にやってるのがポイント高い!


タッカルビは一人前12000ウォンで、味付けは
ハーブ / 醤油 / ヤンニョム
の3種類。





醤油(カンジャン)orヤンニョムが一般的だから
ハーブって中々珍しい。


土日祝は3人前頼めばおまけで1人前ついてくる
3+1方式らしいのでw

とりあえず一種類ずつ食べて、
美味しかった味を追加しようとなりました。
※我々は2人です



お水は最近ちらほら見かける
こんなお洒落なペットボトルスタイル。





パンチャン類。





タッカルビは最初こんな風に
軽く炙られてから運ばれて来ます。





まずはハーブ&カンジャンから!





焦げやすいので
20秒ごとにひっくり返しながら焼きます。

だから、ちょっとめんどくさい…┗( ˘ω˘ )┛


店員さんからGOサインが出たら頂きます。





シンプルで美味しい〜

쌈무(大根)やエゴマの葉に巻いたら
もっと美味しい。





ハーブは思ったより香りそんな強くないです。

ここにレモン絞ったら
2倍は美味しいと思うんだけどなw
提案してあげればよかった←



お次はヤンニョム。





やっぱり安定のヤンニョム。

という事で追加はヤンニョムに決定( ◠‿◠ )


しかし店名に신(辛)と付いてるだけあって
結構辛いです。



とりあえずトータルで4人分食べたんで
さすがに最後はお腹いっぱい┗( ˘ω˘ )┛

というわけで〆のククスは今回は我慢しました〜



店員さんも柔らかい感じで良かったので
おすすめです。



====================
춘천신숯불닭갈비
(チュンチョンシンスップルタッカルビ)

마포구 도화동 38-3
(麻浦区 桃花洞 38-3)

16:00 open
(close時間は不明)

【コネスト地図】
====================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村