MENU

念願の馬場洞市場で焼肉を。


週末、前から行ってみたかった
馬場洞(マジャンドン)の畜産物市場に
行ってきました٩( 'ω' )و


場所は5号線の馬場駅2番出口を出て
真っ直ぐ歩いてくとガソリンスタンドがあるんで、
そこを左折してずーっと真っ直ぐ。





駅から歩いてトータル10分くらいかな?

いきなり現れます。





チングカップルと合流するまで
市場を見物。

人もそんな多くないし、ディープな雰囲気。。





ここからちょいグロ入りますが、


牛さんの頭や





豚さんの足(モロ)や





まるで雑巾かのように浸されている
内臓類。





こうやって見ると全然食べたいと思わないw


市場を真っ直ぐ突き抜けたら
焼肉横丁的な通りが。





ここもいい雰囲気で、
早い時間から賑わってました。





本当はここの焼肉屋で食べるのが
一番楽なのだけどw

わたし達は市場内でお肉を買って
食べる予定だったんで、また市場の中に戻り
精肉店へ。



もう、文字だけ見ても何がなんだか分からんね。





とりあえず
旦那とチングカップルに全ておまかせし、


•치마살(チマサル)
•토시살(トシサル)
•제비추리(チェビチュリ)
•안창살(アンチャンサル)
•살치살(サルチサル)


の5種類を4人分購入。


とりあえず、アンチャンサル→ハラミ
サルチサル→霜降りロースらしいのだけど

他は日本語での表現がよく分からないので
イラストでどうぞ.°(ಗдಗ。)°.





注文後、お店のアジョッシが
あーだこーだ言いながらその場でさばいてくれます。





この市場内には肉を焼く食堂がいくつかあり、
鉄板と炭火焼も両方あるらしいのだけど
アジョッシいわく鉄板の方がオススメとの事で

近くのこちらの食堂へ。





市場内だからどうなんだろと思ったけど
清潔で綺麗なお店でした(๑・̑◡・̑๑)


大人は5000ウォン、子供は3000ウォンの
基本料金があるらしい。





白米とか食事系とかお酒類は
メニューに書いてある通り、ここで全部頼めます。


基本のパンチャンもこんな感じで登場〜





あ、そうそう、お肉屋さんで
ユッケとチャドルバギをサービスでもらったんで

まずはユッケから。





うまいうまい( ◠‿◠ )


そして肉。

お値段は合計14万ウォンくらいでした。





なんかもう、何が何だか分かんないけど…





とりあえず赤身が多い肉から焼いていきます。

これはトシサルだったかな?





やらかうま!!!!\(^o^)/

他のも全部美味しかったけど、
わたしはこのトシサルが結構好みでした。



テンジャンチゲを頼んだら、サービスでもらった
チャドルバギを入れてくれました。





最後に霜降りロースを。





これも柔らかくて美味しいけど、
脂が多いから最後に数切れ食べるくらいで
ちょうどいいw

脂身多い肉ガンガン食べてもへっちゃらだった
10代に戻りたい。



帰る頃には満席に。


あーおいしかった(๑・̑◡・̑๑)





肉屋の計り売りはレベル高くて無理!という人は
冒頭らへんで書いた焼肉横丁で食べてもいいし、
色々楽しい市場だと思います〜


当たり前だけど、
市場全体に独特の生肉臭がありますがw



=================
마장동 축산물시장
(マジャンドン 畜産物市場)

성동구 마장동 510-3
(城東区 馬場洞 510-3)

3:00~23:00

【ソウルナビ記事】
=================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村