MENU

麻浦 ミシュラン掲載の参鶏湯チェーン@백년 토종 삼계탕 ※閉店


先日フラッと入ったサムゲタン屋が
結構美味しかったんで、後から調べてみたら
なんとミシュランに掲載されてるお店でしたw


という訳で再訪問。


백년 토종 삼계탕
(百年土種参鶏湯)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=6045


本店は弘大にあるらしいけど、
あちこちにチェーン展開してるみたいで
わたしが行ったのは麻浦の店舗です。


※閉店しました
(2018年夏追記)


メニュー。



参鶏湯が1万ウォンぽっきりって、安いよね。
店舗によって値段違うのかな?


旦那は普通のトジョンサムゲタン
わたしはエゴマベースのトゥルケサムゲタン
にしてみました!



これは普通のサムゲタン。



半透明のスッキリしたスープ。
クセもなくて、アッサリおいしいー( ◠‿◠ )

餅米もたっぷり。



こちらはエゴマ。見るからに濃厚!



クリーミーなスープ。



優しい味で、こっちも美味しい。


けど、飽きるね


多分これはゴマ好きの人でも飽きると思うw

最後まで美味しく食べるなら
やっぱり普通のサムゲタンのが無難です。




にしても参鶏湯って久々に食べたわ。


鶏料理ってなると、どうしてもタッカンマリとか
タットリタンに走っちゃうんだよなʅ(◞‿◟)ʃ



===============
백년 토종 삼계탕 염리점
(百年土種参鶏湯 塩里店)

마포구 염리동 173-32
(麻浦区 塩里洞 173-32)
9:30~21:30
日曜定休
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村