MENU

汝矣島 紙の上で焼くタッカルビ@숯닭


週末、汝矣島の気になっていたタッカルビ屋へ!


숯닭
(スッタッ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=6147


このチュンムビルっていう中にあります。



年中無休らしいけど、前土曜の昼に行ったら
当たり前のようにやってなかった。
(毎度の韓国あるある)

今回はちゃんと事前に電話で確認して、
リベンジ成功!


メニュー。



タッカルビは何も言わなければ
醤油味とヤンニョムの半々で出てくるみたいです。


そしてここのお店は
こんな風に、余分な油を落とすよう
紙の上で焼くスタイル!



パンチャンは、どんぐりゼリースープ←



と、サービスでスンドゥブを出してくれました。

具沢山で、サービスレベルではないデカさw



辛うま\( ˆoˆ )/


タッカルビは途中からモヤシも一緒に焼きます。



アジュンマからGOサインが出たので、
いただきまーす。



うんま〜〜〜〜( ˘ω˘ )

柔らかくてジューシーで、味付け最高。



鶏の脂を吸ったモヤシも美味しい。


春川まで行かなくても、もうここでいいわ←



追加は悩んで、
ヤンニョムを一人前頼んで終了。


なーんか忘れてると思ったら、
ポックンパプ頼んでなかった。大失態……



やっぱ定番の炒めるタッカルビよりも
こういった焼きスタイルの方が好きかも!

美味しかったので、おすすめですー( ◠‿◠ )


===============
숯닭
(スッタッ)

영등포구 여의도동 44-13
(永登浦区 汝矣島洞 44-13)
11:00~23:00
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村