MENU

韓国式マグロの美味しさとは


2年ほど前、当時通っていた韓国語学校で
同じクラスだったフランス人が

「おすすめの日本食屋があるから行こう!」

と言うので付いていった所、
シャリッシャリに凍ったマグロ丼が出てきた。


それ以来韓国でマグロを食べるのは
もうやめようと、そう心に決めてきた……


のだけど、旦那の友人カップル(韓国人)から
マグロ食べに行こうと誘われたので
リベンジしてきました。


이춘복 참치
(イチュンボク チャムチ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1117010500_85-1


マグロ専門の人気店らしいです。

中はこんな感じで寿司屋みたいに
カウンターがずら〜っと。



↑これは店を出る時に撮った写真だけど
19時くらいはほぼ満席でした。

わたし達は友人が予約してくれた個室へ!

韓国のこういったマグロ専門店は、
コース形式+食べ放題が基本らしいです。


早速コースが開始され、
一発目にやってきたマグロ達。



うん、まぁ見てわかるように
相変わらず凍ってるね。

だってほら、マグロがシャキーンしてるもん。



まぁそんなシャリッシャリって訳ではないけど
2~3割凍ってる感じw
でもこれが韓国スタイルのマグロなんです。

食べ方は、普通にわさび醤油でも食べるし
ごま油につけたり、海苔に巻いたり。



味はまぁ普通にマグロなのだけど(当たり前)
脂身の多い部位を食べるのがキツい。

冷静に、凍ってる脂身とか地獄でしかないww
もう食感が気持ち悪いのよ。゚(゚´ω`゚)゚。

でもわたし以外の3人(旦那含む)は
みんな美味い美味い言いながら食べてるので、
空気を読んで我慢して食べる。


そして2ラウンド目のマグロは
金箔が乗った豪華な感じでやってきた。



〜 脂身地獄 〜

板前さんが内容説明しに来てくれたけど
8割意味分かんなかったわ。


また我慢しつつ食べ、
3ラウンド目は写真撮り忘れ、
4ラウンド。



ここで救世主の赤身が来たので少しは助かった。
(めっちゃシャキーンしてるけど)


この後はもう一回食べたい部位を
自由に頼んで終わりました。ふぅ、、、


わたし的にはおまけで出てくる
このチープ寿司とガリが1番美味しかったわ。



で、驚くべきがこの値段。



これ、一番下の”本マグロコース”だったんだけど
1人75000ウォンもするんですよ/(^o^)\

まぁ有難い事に
友人が奢ってくれたから良かったけど。
自腹でこれは色んな意味でキツいw


しかし旦那は仕事上、会食でこういった
韓国式マグロを食べる機会が多いけど
ここが今までで一番美味かったとの事です。

韓国式マグロも5回くらい食べれば
そのうち慣れて美味しいと感じるらしい。
ほんまかいな…

というかうちの旦那は今時の韓国人でも
食べないような、ホンオ(エイ)の刺身 とか
ポシンタン(犬肉鍋) とか普通に食べるし
もう舌が完全に韓国アジョッシなんですよ( ;´Д`)



お店を出て二軒目は、すぐ横にあるビール屋へ。



やっと本気食いが出来る!!!!!



(↑店が暗い)


という事で
ここではほぼわたしだけ食べてました。

果たしてまた韓国で
マグロ食べる機会あるかなぁ…


================
이촌복 참치
(イチョンボク チャムチ)

용산구 남영동 85-1
(龍山区 南営洞 85-1)
11:00~2:00
================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村