MENU

光化門で人気のカムジャタン@뚝감


寒いのでカムジャタンが食べたくなり、
光化門にあるお店へ。


뚝감
(トゥッカム)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=15725


なんか最近このエリアの出没率高いな。


トゥッカムという店名は
トゥッペギ(土鍋)カムジャタン
つまり、1人用カムジャタンの略!



今回はお一人様だったので、
もちろんこのトゥッカムを注文〜

辛い味バージョンもあるらしいけど、
多分何も言わなければ基本の物が出てきます。


カムジャタン以外にもサムギョプサルとか
結構なんでもあり系。



基本のパンチャン。
ここのキムチとカクトゥギ美味しい( ◜︎◡︎◝︎ )



青唐辛子の横にあるのは…
まさかニンニクの芽?



生で食べれんの???
怖いからかじりませんでしたw


そしてグッツグツのカムジャタン登場!



めっちゃ美味しそう〜〜



コクがあってスパイシーながらも
どこか優しいスープ。期待通りの美味しさ!

あと驚いたのが背骨肉。



ここまでガッツリ肉ついてる店初めてかも!
食べ応えありまくり。

空腹すぎてがっついたら、骨ごと食べてしまい
まさかの舌から出血┗( ˘ω˘ )┛嗚呼


痛みに耐えながらも食べ続け、
カムジャタンで初めてスープまで
完飲しました。満足満足〜〜

次は鍋で頼んで最後にラーメン入れたい!


こういったタイプの店には珍しく
アジュンマの愛想がよかったなw

平日の昼時は大行列する人気店らしいです。



===============
뚝감
(トゥッカム)

종로구 당주동 128-14
(鍾路区 唐珠洞 128-14)
24時間営業
(Break time 15:20~17:00)
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村