MENU

월향(月香)でマッコリ三昧


先週。
前にも行って良かった光化門の
マッコリ居酒屋、월향(月香)へ再び〜



がしかし平日の光化門。
やっぱり会社員でごった返し!

30分〜1時間くらい待つらしいので、
連絡先を伝えて隣のカフェで待つ事に。


で、飲み物が来た瞬間に
連絡が来るっていうパターン。
_(┐「ε:)_ズコー


お店に到着すると、1階を見下ろせる
VIP席みたいなお座敷に通されましたww



マッコリは種類がありすぎて悩んだので
店員さんにお勧めされた
월향 우렁이쌀 막걸리(月香タニシ米マッコリ)
ってのを頼んでみました。



ゆうてもタニシが入ってる訳じゃなくて
そういう農法で作ったお米らしい。
(調べてもあんまりよく分からないw)

味は、甘みが弱くてスッキリしてる感じ?
普通に美味しかったけど、
マッコリの微炭酸感はなかったです。


ご飯はポッサムを食べようと決めてたのに
まさかの売り切れーー(´;ω;`)

なので、とりあえず치즈호감전という
チーズとズッキーニとジャガイモの
ジョンを注文。



まさかのめっちゃピザスタイル〜┗( ˘ω˘ )┛

カリカリしてて美味しいけど
青唐辛子トラップあり。


マッコリ2本目は、
カピョンの松の実マッコリを。



うん。さっきのよりこっちの方のが
飲み慣れたマッコリの味で美味しいw

そして제육구이(豚肉焼き)も頼んでみた。



あおさも一緒に付いてきて、
それに包んで食べるらしいです。

炭火の香りが強くてめっちゃ美味しい!
店員さんが日本の方にも人気ですよ〜って
言ってたけど、うん、わたしこれ好き。


ただ、かっら( ◜︎◡︎◝︎ )( ◜︎◡︎◝︎ )


マッコリも進んで、最後に気になってた
月香オリジナルの野菜マッコリを注文。

って、写真撮り忘れた〜〜〜〜

またこれも微炭酸はなかったけど、
かなりまろやかな感じで美味しかった。
コネスト情報によるとジャガイモと
コンドゥレで作っているらしい!


今回は4人で行ったから
マッコリも色々楽しめて良かったな( ・◡︎・ )


==============
월향 광화문점
(月香 光化門店)

중구 태평로1가 60-15
(中区 太平路1街 60-15)
平日 11:30~24:00
週末 11:30~23:00
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村