MENU

梨泰院であっさりプデチゲ@고얌식당


週末。
すっかりハロウィンモードの梨泰院へ〜



ちょっとこーゆーのは
ガチ目に気味悪いからやめてほしい。



向かったのは、プデチゲのお店!


고암식당
(コアムシクタン)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=2440


梨泰院のインターナショナル感溢れる
ストリートに突如現れる、これ。

ORENOのすぐ向かいにあるのだけど
こんなお店あるの全然気付かなかった…
パッと見営業してるのかも謎w


中は全席お座敷タイプで、
メニューはプデチゲ&追加の具のみで
どシンプル。



席に座ったら人数分のプデチゲが
自動的に注文される感じで、
「ラーメン入れる?」とだけ聞かれました。

逆にプデチゲにラーメン入れない人って
いるのだろうか( ꇐ₃ꇐ )



ここのラーメンは、
定番のオットゥギじゃないのね。

その奥には、山積みのスパム!



プデチゲがセットされて、



キムチとたくあんをつまみながら
煮えるのを待ちます。



昼カスうまー( ◜︎◡︎◝︎ )

プデチゲも煮えて、いただきまーす。



コネストの口コミにもある通り、
スープはかなりあっさり目で優しい味。

こんなジャンク感ないプデチゲは初めて!
でも、美味しい。



そしてここのプデチゲは
謎に小さいマカロニまで入ってる。

ラーメン、餅、タンミョン、マカロニ、
+ ご飯て。
炭水化物祭りじゃ〜〜…┗( ˘ω˘ )┛


煮込みに煮込みまくって
最後の方になってやっと一般的な
プデチゲスープになる感じ!

美味しい事は美味しかったけど、
やっぱりプデチゲはもっといかにも
体に悪そうな濃ゆい味のが好きかなw


いやでも韓国のインスタートラーメンは
やっぱりおいしい大好き〜


===============
고암식당
(コアムシクタン)

용산구 이태원동 123-3
(龍山区 梨泰院洞 123-3)
11:00~20:00
日曜定休
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村