MENU

弘大 健康ヘルシーきのこしゃぶしゃぶ@대관령


週末の楽しみの外食。

しかし只今ダイエット中なので、ヘルシーに
きのこしゃぶしゃぶを食べに弘大へ。


대관령 메밀막국수 자연샤브샤브
(デグァンリョン メミルマッククス
ジャヨンシャブシャブ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012100_200-27


基本のしゃぶしゃぶメニュー。



オーストラリア産牛or韓牛、
"노루궁뎅이버섯"っていう良いキノコ(?)を
付けるか付けないかの違いっぽいです。

わたし達はランチに行ったんで、
15時まで限定のランチメニューにする事に〜



せっかくなんで
韓牛しゃぶ定食(W14,000)を注文。


普通の食事メニューや



ポッサムなんかもあります。



まず最初にパンチャンの
サラダ、キムチ、チャプチェが。



チャプチェの中にもキノコが入ってるー\( ˆoˆ )/

タレはゴマだれと辛いタレの2種類。



そして主役の具材達。



きのこ5種、青梗菜、白菜、
見えないけど下に大量のモヤシ、
そして蕎麦。


このお店、事前にネットで調べてみたら
こんな瓶ごとキノコが出てくるっぽいので
それを楽しみにしてたのだけど、



ランチメニューには付いてなかった
_(┐「ε:)_ズコー


牛肉の量は大分少なめ。



なかなか賑やかなテーブルに〜



早速煮ていきます。



牛もしゃぶしゃぶして、頂きまーす



やっぱりキノコが売りのお店なんで
キノコが美味しい!
新鮮な感じで歯ごたえも良い。

最後に蕎麦を投入。



わたしは3,4本で我慢して
あとは旦那にあげましたが、
蕎麦も煮込まれた最後の出汁も美味しい!

かなりヘルシーだけど、
意外とお腹いっぱいになったかな。

ただ腹持ちは悪いです←


==================
대관령 메밀막국수 자연샤브샤브
(デグァンリョン メミルマッククス
ジャヨンシャブシャブ)

마포구 동교동 200-27
(麻浦区 東橋洞 200-27)
11:00-22:30
==================


キノコ好きさんにはオススメ( ◜︎◡︎◝︎ )



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村