MENU

禾谷市場でとろけるチョッパル@영양족발순대국


旦那オススメのチョッパルを食べに、
はるばる禾谷(ファゴク)市場へ。



5号線 禾谷駅から徒歩5分くらいです。
市場に入ってすぐ右側にあるお店!

영양족발순대국

(ヨンヤンチョッパルスンデクッ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/13235


何基準なのか本当なのかよく分からないけど、
ソウル5大チョッパルの内の1つらしい。

見ての通りテイクアウトするために
列が出来ている人気店です。


照りっ照りのチョッパル\( ˆoˆ )/



これを見て「美味しそう」と思えるとは
韓国生活にも大分慣れたなと実感w

早めの時間に行ったんでお店には
すぐ入れました。



サイズはミニ•中•大があるけど、
大きさだけじゃなくて入ってる部位も
違うらしい。

4,000ウォンずつしか変わらないし、
食べきれなかったらポジャンしよって事で
2人だけど大を注文しました←


すぐ運ばれてくる基本のパンチャン。



スンデとスンデクッも付いてきます。



このスンデクッがめちゃくちゃ美味しい!
これメインで食べに来ても良いくらい。


そしてチョッパル登場。



うんまい!

肉部分はホロホロだし、皮(脂?)部分は
全く固くなくて、とろける感じ。



他のお店と比べて八角の香りも弱くて、
チョッパル苦手な人でも
多分食べやすいんじゃないかな。



思う存分コラーゲンを摂取。
これはお酒が進むわ〜


ただちょっとさすがにこの量は…
飽きるね\(^o^)/


もちろん食べきれないので
ポジャンしてもらって翌日食べましたw

平日はやっぱり大混雑で、遅めに行くと
売り切れなんて事もあるらしいので注意です。


* * *


お店を出た後はどうしても口の中を
サッパリさせたくて、ソルビンへ駆け込み。

初めてブルーベリーチーズソルビン
頼んでみました。



分かってはいた事だけど
ブルーベリーがザ•冷凍ww

味は美味しいのだけどね。

話題の桃ピンスは固いと聞くので
食べるのやめときまーす_(:3 」∠︎)_



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村