MENU

ピクサー30周年記念特別展@東大門DDP


現在東大門のDDPで開催されている、
ピクサーの特別展。


コネスト記事↓



去年東京の現代美術館でも開催されてて、
実は一時帰国の際に見てきたんですがw

ピクサー好き&なんせ暇なんで、
韓国でも行ってみました。



チケットは予約しなくても
その場で買えますー


一般W13,000だけど、
大韓航空のスカイパス会員は割引が効くらしく
W10,400で買えました。ラッキー\( ˆoˆ )/


残念ながら中の撮影は禁止。


中はどんな様子かと言うと、原画や
キャラクターの模型?がたくさんあったり
ショートムービーも流れてたりして


とりあえずめちゃくちゃ可愛いです


これは外に出た所の
壁を撮ったやつなんですが↓



こんな感じの絵がたくさんあるんです!
超ーーーかわいくないですか?????


わたしは特にトイストーリーが
セリフほぼ覚えてるくらい大好きなんで
トイストーリーコーナーでは大興奮。


ピクサー好きな人は
絶対行った方がいいです。


もちろん説明書きは韓国語(&英語)だけど、
展示品見てるだけでも十分楽しい!



しかし「カーズ」の韓国題が
카 (カ)
なのにはわろた。



見終わって外に出ると
写真撮影スポットもあります。


愛しのウッディー( ◜︎◡︎◝︎ )



わたしはぼっちなので
一緒に撮れませんでしたが。


そしてグッズ売り場。


文房具類に



ポストカード



しおり



マスキングテープ



W550,000のウッディー人形…
(顔面スペア付き)



あとはクリアファイル、パズル、
スマホケース、ぬいぐるみ等あったけど

東京で行った時と比べて
種類がめちゃくちゃ少ない
( i _ i )( i _ i )( i _ i )


ポストカードやマスキングテープは
もちろん超可愛いんですが、こーゆーのって
イマイチ使い道が分からないので笑

結局何も買わずに帰りました。

グッズはあまり期待しない方がいいかも?



ちなみに東京では
トイストーリー3で大好きなシーンの
パスケースを買いました。



韓国にはこれも売ってなかったです( ´・ω・` )


ピクサー展は8/8まで開催中。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村