MENU

大王カステラ 買ってみた

 
韓国で前から流行っている台湾カステラ。  
 
旦那が一度食べてみたいと言うので、
要望に応えて買いに行く事に。
 
 でも、、
 
ネットで探してみても色々ありすぎて
何が何だかよく分からんw
 
  
とりあえず有名な淡水大王カステラ
新道林D-CUBECITYの中にあって、
 しかも並ばず買えるとの事なので行ってみた。
 
{79B00A25-5BCF-4092-96D3-9F9C101485BE}

あれ…
 本当に並んでないどころか客が1人もいない。
  
作り置きだから人が来ないのか、
 それとも
 人が来ないから作り置きになってしまうのか、
   
いや、それ以前にもうブーム去ったのか?
 作ってる工程見たかったのにな〜
 
{B56BCA78-9FAE-4762-BD20-E606DD08EDB4}

プレーンがW7,000で、
生クリーム入りはW8,000。
 
 生クリーム入りを買ってみました。
 
{3BBF55D1-D829-40D2-9186-CAC591C3029B}
夫婦仲良く一緒に食べるという選択肢のない嫁は
スタバで即フライング。 
 
{2B75E458-3528-4140-9568-E5DA833D252A}

大王の焼印〜
 
 プラスチックのナイフが付いてるので、
それでカット。
 
{2906D60C-FFE2-4723-8497-D3C0CA0F9A88}

ふわふわー!
 
口コミ通り、これはカステラではなく
シフォンケーキ。
  甘ったるくないからどんどん食べられる。
  
家に帰ってもっと中までカットしてみたら
 
{62F70453-B862-4EAE-836F-B5E93E27BB0F}

(切り方汚くてごめんなさいww)
 
 クリームがこんなに!!!
  
{D4BB56CC-1B31-45FE-BAB8-4DD7D77CCBC1}

このモッタリした感じが堪らん〜〜
 
カステラの味がシンプルすぎるから、
個人的には生クリームあったほうが
美味しいと思います。
  
 
がしかし、これをわざわざ30分とか待って
買おうとは思わないww
  
 
チーズ入りも販売してる「楽カステラ」って所も
美味しいみたいなんで、機会があったら
今度はそっち買ってみますとびだすうさぎ2
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村