MENU

延南洞の激うまタットリタン@최사장네닭

 
またまた前から行きたかったお店へ。
 
延南洞(ホンデ)にある、
 최사장네닭(チェサジャンネタッ) 
 
{E7B933AA-45A8-4859-A49C-247167F15D8E}
 
大きくと書かれた看板が目印。

ネイバーの情報だと日曜休業になってるけど、
日曜でも普通にやってました。
 
 前は土曜日の昼に行ったらやってなかったし、
ネットの情報ほんと当てにならんww 
一応行く前に電話で確認するのが良いかもしれないです。
 
  
メニューはタッコムタンや
タッケジャン(ユッケジャンの鶏肉ver?)など
色々あるけれど、看板メニューのタットリタンを注文。
 
{898E3131-792A-476E-A343-19E462E5005F}

真っ赤!
  
パンチャン達。
 
{CA7CCED9-0D28-471F-B2E1-BF87251F414E}
 
鶏皮やらをつまみながら、煮えるのを待つ。
 
{4DE01D7F-E717-4475-9D24-26245326E15A}

ぐつぐつ10分ほど煮込んでいただきます。
  
  
これは!!!!!!
  
うまい!!!!!!!
  
 
濃くて、なかなかの辛さ。
辛いだけじゃなくほのかに甘みも。
 
 ジャガイモもほくほく〜〜カナヘイうさぎ
 
 そしてやはり煮詰めれば煮詰めるほど
美味しくなるスープ!持って帰りたい。
 
 
熱さと辛さでヒーフー言いながら食べましたが、
周りの韓国人らはさすがの冷静さ。
 
 〆はもちろんポックンパプ。
 
{6B9896A0-B233-4358-A8F4-6C47864C5672}
 
ここは一回厨房にひっこめられるタイプ。
 
美味しいんだけど、せっかくの旨味スープが
ほとんど捨てられてしまった模様ショックなうさぎ
 もうちょっとスープ残してやってほしかったな〜
 
 
でもすごく満足!
 
 
1人でも食べられる
「タットリペクパン」っていうのもあるらしいです。
  
絶対また行こ〜〜三 (/ ^^)/
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村