MENU

汝矣島 済州島産の美味しい黒豚@フットンガ

 
美味しい焼肉が食べたい!!!
 
土曜の朝からジムで頑張って運動し、
 そのご褒美として(←自分に甘い)ランチは
済州島産の黒豚が食べられるという黒豚屋(フットンガ)へ。
 
{EAF13633-5E80-4CE0-A7FB-657CC939DA07}
 
ソウル市内にいくつか店舗があるみたいだけど、
我々は汝矣島店へ。 
 
 
写真右側の銀行側から入ります。
分かりづらいw
 
この辺はテレビ局が多いので
よくドラマの打ち上げで使われているらしいです。

{A2F2EA15-CF1B-4879-AE51-2576FA5BEA85}

↑わたしが見たドラマもいくつかあって
ちょっと嬉しい!
 
{20353E39-6AEF-4B8A-B53E-021214AF57BD}
 
{ABAA7603-084C-443B-931B-3065C480648F}
 
嬉しい日本語付き。 

とりあえずオギョプサルを注文。
 
{FBBB8ED5-7F79-4416-B53C-16216B83F3D7}

美しい。
 
{06900B84-8389-4D20-BEF0-C198F86E6C24}

コプテギ(皮)とエリンギも付いてきます。
 
パンチャンはこんな感じ。
 
{4B6E839E-3EFD-4AF9-89E4-C22A03A111A9}
 
「パイナップルに酢豚」を全力で反対するわたしが嫌う
リンゴサラダが…
 
そしてエゴマの葉はないとバッサリ切られ傷心。
  
 
良い感じに焼けて、いただきます!
 
{780DDA07-A14B-4427-A381-07B1A381F351}

うまいとびだすうさぎ2 
炭火で焼くから尚うまい!
 
オギョプサルって初めて食べたけど、
皮がカリカリになるから美味しい。
 
やっぱりこういう少し良いお肉は、
シンプルにゴマ油で食べるのがイイね。
 
  
オギョプサルを3人前平らげたあとは、
ヤンニョムグイを。
 
{5F6512F6-F133-4DCF-B0BA-C781A76C5EB9}

{6E656655-5B47-4B1C-BAF7-294D7BDD46EF}

これがまたうまーーいとびだすうさぎ2
柔らかすぎる!ごはん三杯いける味。
 
〆は冷麺。
 
{0D7F0413-AB75-4E62-B61B-9D7D34F518C6}

さっぱり美味しいー。
 やっぱり冷麺は焼肉の〆に食べるのに限る。
  
 
でもなんかこの店はヌルンジ(おこげ)が人気なのか、
みんな頼んでました。
  
やっぱり焼肉って幸せ〜〜
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村