MENU

やっぱり辛い麻浦元祖トッポッキ

 
久しぶりにトッポッキが食べたくなり、
一年ぶりくらいに麻浦元祖トッポッキへ。
 
{645608A2-6202-4693-BEC8-79306A47BA84}

{DF48F1E1-41EB-442C-86FC-922DD588D96C}

↑おそらくこの番組で紹介された事で
一時期めっちゃ並んでたけど、
最近はそうでもない様子!
  
今回は持ち帰りで。 
 
ちょうど新しいトッポッキを作る所で
10-15分くらい待ちました。
  
作り方観察。
 
{3615A6B8-C9C2-4E83-AC02-5317394AF350}

一斗缶から直で謎のソース(はちみつ?)投入あんぐりうさぎ
 
からの水バシャー、
辛ソースベシャーの味付け超適当www
 
{685CED45-D515-41E3-AF7E-D4341337E8AC}

アジュモニと従業員があーだこーだ言いながら
作業してて、もうめっちゃ韓国。
 
本当はトッポッキだけ買って帰るつもりだったけど、
キンパがやたら美味しそうに見えてキンパもお持ち帰り。
 
{15C79736-1676-4C51-906C-00C897543CCA}

買って正解。
 ここのキンパ超美味しいカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
 
家庭の味って感じがする!
 
  
そしてトッポッキ。
 
{2412589E-B0FE-4375-9A44-8A1FF1997523}

美味しいけど作りたてだったからか、
ちょっと水っぽかったかな。
前はもっと濃厚だった!
 
 
んで相変わらず相当辛い。
 
 
この一年でわたしも成長したかなと思ったけど、
やっぱり辛くて牛乳に助けを求めてしまった無気力ピスケ
  
韓国に住んでるからには(?)
もっと辛さに強くなりたいわ川・ε・川
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村