MENU

BIGBANG•スンリのラーメン屋"アオリの神隠し"

 
先月、BIGBANGのスンリ(V.I)が
チョンダムドンにラーメン屋をオープンしたようで。
 
コネストにも既に情報が
 
BIGBANGファンの友達から
「行ってみて!」とも言われてたし、
ラーメン食べたかったので行ってきました。
 
{57896100-EB30-45A9-82E0-38AB9D8C0111}
 
狎鴎亭ロデオ駅4番出口から徒歩5分くらい?
 ウルフギャングステーキのすぐ向かいのビルでした。

{B53C2BD3-BB79-4C30-91C1-87093ACEFD91}

ネットではなんと「2時間待った」という情報もあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 
でも色々調べている内に、
それは先週BIGBANGのソウルコンサートがあって
海外からのファンが押し寄せていたからと予想。
 
でも念の為早めに行って、
オープン前20分の11:10に到着。
 
 そしたら既に10人くらい待ってました。
思ってたより全然少ない\(^o^)/
 
 
そしてオープンと同時にすぐ入れました。
 
{50A63C53-6FC6-493E-95C2-4D1E283A89CF}

1席ごと仕切りがある一蘭スタイル。
 
{69DB3664-EA05-4DAA-A460-A6E8C3FE6344}

お水はペットボトルで1人1本もらえます。
 
 団体席は予約ができるらしい…
 
{19F6870A-9A98-45BA-9473-B43CF6BC6FD4}
 
メニュー。
 
{D5D890EF-3D61-4E5B-AA88-5093096C2AB3}

{C784A4B3-2C1F-405B-B87C-CA73938EBE1A}
 
在韓日本人のみなさん、
ここに来れば卵かけご飯が食べられます。
 
注文もオーダーシートの一蘭スタイルw
 
英、日、中、韓ver.があるので外国人も安心。
 
{3A6C9BE6-6EB8-41BB-BF63-63E8559A5DED}

ここでニンニクやタレの量、トッピングを選択。
 麺の固さが選べないのが残念無気力ピスケ
 
わたしは味玉とニラキムチ(各W1,000)を
追加しました〜
 
10分くらい待ってラーメン到着。
 
{181C31A3-8ABB-4AEC-8858-C5D06205B985}

{AFCA857B-F3F6-49DF-A9C7-E05E75E1317B}

トータルW12,000……
日本でもこんな高いラーメン食べた事ないw
 
味はというと、正直そこまで期待してなかったけど
想像より全然美味しかった!
 
スープがちゃんと濃くて美味しい。
 韓国人にはちょっとしょっぱいんじゃないかな?
 
しかしこの細麺が賛否両論あるみたい。
 
{83836A4D-5DF0-4C53-A332-8FDECA10F98D}

個人的に細さは別に良いんだけど、
もっと固かったら良かったな〜という感じ。
やわやわ系。
 
ニラキムチはトッピングして正解でした。
 
{E960A15A-01A8-4D12-8851-0A7715B8F9AD}

これ美味しい。おすすめ。
 
お店のBGMはJ-POP、
店員さんも日本語だから完全に日本にいる感じ。
 
食べ終わっても外に待ちはおらず。
たまたまラッキーな日だったのかなあ?
 
運が良ければスンリもたまに来るとか。
 
 
近かったらまた食べに行きたいけど、
ちょっと遠いなー
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村