MENU

韓国で鼎泰豊@永登浦TIMES SQUAER

 
台湾の有名店 "鼎泰豊"が
ソウルにも何店舗かあるんですが、
 週末TIMES SQUAREの店舗に行ってきました〜〜
 
{AFF9079B-CA93-49F4-89DB-0111F2685EBE}

夕方4時くらいに行ったけど、
日曜という事もあり結構混んでいた。
  
何食べよ!
 
{8FFFF4B2-6DF0-4FCB-A13A-DECE43843481}

{8CF427B6-6991-4BE7-97D6-09441BD7ADF8}

鼎泰豊と言ったらやっぱり小籠包。
  
とりあえず普通の小籠包6個(W6,500)と、
海老シュウマイ6個(W9,000)を注文。
  
キタ〜〜
 
{43BCFDAD-D4D2-4ADB-BC4B-DF1C849C4D1C}

{013CAA3B-C0C3-4D6A-8536-963DC981389E}

う〜〜ん???
 
 不味くはないけど…
とびきり美味しい!って訳でもない。
  
去年の春 台湾旅行に行ったとき
本店で小籠包を食べたのだけど、それとなんか違う。
 
 本店はもっと旨味があって、
見た目も大きくて綺麗だった気が…
 
と思って旅行の写真を見返してみたら↓
 
{948E5FA2-CC64-4D8E-A7C3-4D3F268FD4BE}

うん、やっぱりこっちのが美味しそう。
 
 続いて海老シュウマイ。
 
{A2DC9931-2204-465D-ACD1-8793868219DB}
 
小籠包よりこっちのが美味しい(ノ´▽`)ノ
 
 続きまして。
  
麺類やチャーハンも色々あって迷ったけど、
XO蟹チャーハン(W14,000)を。
 
{C0C64C58-8D43-43E3-AFC7-5DF1D4546992}

これ、美味い。
 XO醤の旨味たっぷりでパラパラ〜〜
 
わたし韓国式中華あんまり好きじゃないのでw
こういったチャーハンが食べれるのは超嬉しい!
 
 最後にもういっちょ、ニラ肉まんを。
 
{80ED3206-3708-4902-BA4F-D555F8982CD5}

パカッ
 
うん、これも美味しい。
  
 
勝手にもっとバカ高いかと思ってたけど
実際そこまででもなかったし、
中華が食べたくなったらまた行きたい〜
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村