MENU

東大門の孔陵タッカンマリ


友達ソウル滞在最後の夜は、タッカンマリを食べに東大門まで。


久しぶりのタッカンマリ横丁*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以前新村で食べて美味しかった孔陵タッカンマリの東大門店に入ってみた。

{CF2A2875-68FA-4FEE-9A7D-C05F3E1DA22C:01}

17時半という早い時間でもあるせいか、店内貸切。

{43C59D0C-4504-4F30-9279-28310DBDE3E9:01}

新村と違うのは、砂肝とニラが出てくるところ?

鶏が煮えるまで砂肝をつまめるのが嬉しい!


店員のアジョッシがご丁寧に器にスープを注いでくれたのだけど、序盤のスープに興味はないんです。

グッツグツのグッツグツまで煮込まないと!!!



しかし、やっぱりここはタレから何まで美味しい。



終盤のスープは本当に最高。
浴びたいくらい美味い!

鶏とネギを煮ただけで何故こんな美味しいスープになるのか?


いつもは余裕でカルグクスを注文するのだけど、梨泰院に行く予定だったのと
何故かその日は鶏だけですぐお腹いっぱいになってしまったので我慢。




お店を出た後は一旦食休みで漢江~~

{BE925A6F-56A8-4775-81AB-7138E7F4B551:01}

{147E30E1-CD4C-4004-8D33-F6253D9BB602:01}

人、多!!!!!

まるで夏フェスのようだw


夕陽も綺麗だし、気候もちょうどよくて気持ちいい~~


いいなあ、わたしも漢江チメクしたい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
チメク友達絶賛募集中ですまじで。



漢江ではお馴染みのセルカ女子を観察し、夕陽が沈んだ頃に梨泰院に移動したのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村