MENU

広蔵市場でテグタン@ウンソンフェッチプ

 
今日の朝兼昼ご飯は、テグタン(鱈鍋)を
食べに広蔵市場へ行ってきました。
 
 ウンソンフェッチプ    
 
 場所は東門から入りずっと真っ直ぐ。
 
1番賑やかな交差点(?)を
少し過ぎた所にあります。
 
{C8126973-10F6-4FC6-AFAB-56A45602E495:01}
店頭に積み上げられた鍋が目印!

{914240A3-6B69-4206-B5C5-BB3A4B5B5207:01}

何もこんなに積まなくても感はあるが。
夏はちょっと避けたい所w
 
{989BCCF5-9C00-4396-8499-45DD01C52A32:01}

川エビたくさん。 
 
お値段は2人前W20,000。
ご飯はW1,000で、別みたい。
 
{BEDADA04-CECC-4CB8-8C92-5971210ADED5:01}

{0A892175-C05A-42A6-B8AE-22F1978A21CC:01}

白子たっぷり!
 
{9FB7EC2A-6197-4BC2-90DB-5D418B8C265D:01}

クタッとしたら頂きます( ´ ▽ ` )ノ 
 
これねー、本当美味しい。
  
シーダーが効いてるのはもちろん、
白子ぷりぷり、
鱈の身もめちゃくちゃしっかりしてる!
 
そんなに辛くはない。
 
旦那がテグタン大好きらしく、
色々な店で食べてきたけど
ここが1番美味しいって言ってました。
 
 
最後の煮詰まったスープは
是非ご飯にかけて食べて頂きたい。
 
お店は地元民らしき人達で賑わっていましたー
  
お会計をするとヤクルトがもらえた。
 
{FCE6A6CB-5E1F-4DBD-B600-CAF2B9CCB0C5:01}

お口直しにこれは嬉しい♪( ´θ`)ノ
  
調理は店の外でしています。
 
{5B085386-F03B-4296-8016-E253F1309C66:01}
 
↓床でタラをガシガシ洗うアジュンマ
 
{2A1CC68A-0743-41E9-BA12-95F03949BE2F:01}

……
 
 
食べた後に見たから良かったけど、
これ見たらちょっと食べる気失せるかもww
 
 
おまけ
 
{64F593F4-C2E1-4260-819C-9633CB9B0C67:01}

この市場でよく見られる、豚の頭。
  
では。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村