MENU

【新道林】ベトナムの人気カフェチェーンで一息@CONG CAPHE



少し久しぶりに、新道林にある
現代百貨店 D-CUBE CITYに行って来ました。


シェラトンホテルとも直結している
大型デパートですʕʘ‿ʘʔ






こちらの地下2階にベトナムの人気カフェ、
CONG CAPHEが入っているとの事で
寄ってみました~







去年のダナン旅行でも行ってきたカフェです。


ソウルでは元々延南洞(ヨンナムドン)にお店がある事は知ってたけど、知らぬ間にこの新道林店の他に梨泰院などなど結構色んな所に出来てるみたい!







インテリアがベトナムの雰囲気そのもので
めちゃくちゃ可愛いです( ◠‿◠ )







しかしこの新道林店はテイクアウト専門のようで
席はこんな感じのベンチ?しかないので注意。







我々はレジ横に見本があった、

  • ココナッツスムージーコーヒー(W6,000)
  • ココナッツ練乳コーヒー(W5,000)


を頼んでみる事に。







実物はこんな感じ。







「ココナッツ」と聞くと一般的には
甘ったるいイメージだけど、全然そんな事なく
どっちもスッキリしてて飲みやすいのよね!



練乳コーヒーはアイスで頼んだのだけど、
これもどちらかと言えばスムージーっぽいかな?



スタバのフラペチーノみたいな感じで
氷がジャリジャリしてました。







これ、日本に出来ても絶対流行ると思う。



梨泰院店はフォーバインミーなどの
食事系もあるみたいで気になる!



そちらもいつか行ってみようと思います٩( ᐛ )و





콩카페 신도림점 / コンカフェ 新道林店

住所

서울 구로구 신도림동 692, 현대백화점 디큐브시티
ソウル特別市 九老区 新道林洞 692
現代百貨店 D-CUBE CITY B2

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ