ぐるぐるソウル

韓国グルメ・カフェ・コスメ紹介٩( 'ω' )و

気持ち韓国アイドルになれるビューラーの使い方



唐突ですけど、韓国アイドルのまつ毛って
可愛くないですか?



なんかこう、際までクルンとファッサー!
みたいな…(語彙力







これがそもそもつけまなのかパーマなのかエクステなのかはよく分からないけど、普通のビューラーでここまで綺麗に仕上げる事って可能なのか??とふと疑問に。



例えるなら、孔雀の求愛ポーズのような
バランスよく均等に広がったまつ毛が理想。



(我ながらこの例えはどうかと思うが)







そんな時に見つけたのが、코코초(COCOCHO)さんという韓国の美容YouTuberさんがupしていたこちらの動画でした。







日本語字幕か付いていないようなので
簡単に説明すると、


まずまつ毛はそれぞれ生えている方向が違うので、一定方向にだけビューラーをしても上手く上がらなかったりすぐ下がってしまうよ、との前置きからスタートします。







一般的なやり方としては、ビューラーをまつ毛の生え際ギリギリに合わせ、そこから先端に向かって数回挟んでいくけれど...







このやり方ではやはり目尻の方は綺麗にカールしていない状態なので、マスカラも綺麗に乗りません。







ここからが本編の、
まつ毛を完璧にカールさせる方法



一般的な方法と同様に、まずまつ毛の生え際にビューラーを合わせ、まつ毛がビューラーの中に全て綺麗に収まった事を確認したら目尻部分にビューラーの端っこを固定します。



(☆マーク部分)







その目尻の部分を固定したまま、ビューラーの内側を下に傾けるように動かしながら数回挟んでいきます。







こうする事で外に向かって伸びているまつ毛をしっかりと掴んで方向を整えてくれるらしい。



続いてカールが特に難しい目頭部分は、ビューラーの内側部分でまつ毛を挟んでから鼻の方向に向かってビューラーを浮かせるようクルッと動かしていきます。



説明難しくて心折れる






目尻部分もビューラーの外側部分でまつ毛を挟み、最初と似たような感じで下に傾けながらカールさせていきます。







仕上げは正面から全体的にビューラーをしていきます。


まつ毛を挟んだら優しく下方向に動かしていくと、より自然なカールが完成するんだとか。







まつ毛が抜けてしまわないよう、この時は
手に力を入れすぎないのがポイント



最後にスクリューブラシで形を整えたら…







見事に綺麗な均一カールが完成!!!







マスカラ後はこんなキリッとパッチリした目元に。







わたしも早速実践してみた所、
本当に綺麗にカールさせる事ができました




自分のまつ毛が重いのか、
いや、ただ単にやり方が下手なのか←

今までビューラーをしてもイマイチ上手く上がらない事が多かったので、これには感動。゚(゚^^゚)゚。




結構単純な事だけど、ビューラーを横やら斜めに動かすという発想はなかった!
(私がただの時代遅れだったらすいません爆)




文字に起こすと大分説明が難しかったので、
気になる方は是非動画を見てみて下さい٩( ᐛ )و





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ