MENU

コロナウイルス対策に積極的な市内バス。



普段はほとんどマスクをしない韓国人でも、
さすがに最近は新型コロナウイルスの影響で
もはや弘大などの特に人が多い場所では
マスクをしていない人の方が目立つ状況(⌒-⌒; )



マートやオリーブヤングでは店員さんの
マスク着用も義務付けられている模様です。



ただ日本では既にマスクの品薄状態が深刻らしいけど、韓国は今の時点ではまだ"買おうと思えば普通に買えるかな"って感じではあります。
(もちろん沢山ある訳ではないが)



しかし韓国のマスクはミセモンジ対策用に作られた高性能な物が多いので、基本高い…







↑これも「化粧が付きにくい」と書いてあって良いなと思うものの、1枚で2,500ウォンだし、、



幸い一時帰国した時にまとめて買ってきた分があったから、今の所はそれでなんとかなってるけども。



しかし太っ腹というか親切だな〜と思うのが、
最近はアルコール消毒だけでなく
マスクが用意されている市内バスがある事!







ご自由にどうぞ状態。


今日乗ったバスでは一応
「1人1枚!」っていう注意書きもありました。

こういったサービスは素直に嬉しいよね( ◠‿◠ )



韓国がこれだけマスクの人で溢れているのはちょっと不思議な感じの今日この頃です。



とにかく早く落ち着いてくれる事を願うばかり!





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ