MENU

【大興洞】食べ応えアリの巨大マンドゥジョンゴル@개성손만두/ケソンソンマンドゥ



大興駅近くにあるマンドゥ(韓国式餃子)の専門店に行って来ました。


地元民に人気な雰囲気で、
前から密かに気になっていたお店!


개성손만두 / ケソン ソンマンドゥ




メインのメニューはシンプルに

  • マンドゥジョンゴル(鍋) / W9,000
  • 手作りマンドゥ / W8,000


の2つのみ!







私達はマンドゥジョンゴルを2人前注文しました~
(※ジョンゴルは2人前以上注文可能)


こんな状態でやってきます。







マンドゥの他には白菜、カボチャ、チンゲン菜、
エノキ、そしてお餅まで入っていて具沢山。


下茹ではされてないので
強火でしばらくガンガン煮込みます。







スープは見た目通りアッサリしてるのだけど、
青唐辛子の種が入ってるようで意外と辛いので
苦手な人は要注意w



煮立ってきたらマンドゥから頂きます。



って、めちゃくちゃでかい(´⊙ω⊙`)








ただのマンドゥではなくキムチマンドゥでした。



そのままでも良いけど、テーブルに置いてある
少し酸味の効いたタレに付けて食べると
より美味しい(๑´ڡ`๑)



ジョンゴルは〆のカルグクスが基本で付いてきます。







と、何故か別入れのマンドゥまでw



マンドゥは元々鍋に6個入っていて、そこへさらに2個付いてきたので合計で1人4個食べました。



最初はカルグクスの量少ないなと思ったけど、
食べ応えあるマンドゥのおかげで
結果丁度良い量だったわ(´へωへ`;)







マンドゥはもちろん、
このカルグクスもめちゃくちゃ美味しかった!


ちなみにマンドゥはお店の入り口で
せっせと包まれていました。







あとこの手の食堂にしては珍しく、
店員の女の子の接客が丁寧ですごく良かった〜


機会があったらまたリピしたいお店です( ◠‿◠ )





개성손만두 / ケソンソンマンドゥ

住所

서울 마포구 대흥동 337-80
ソウル特別市 麻浦区 大興洞 337-80

営業時間

11:00 - 21:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ