MENU

【弘大】新しくオープンしたムーミンカフェへ



この日は12月にオープンしたという
弘大のムーミンカフェに行ってみる事に。


弘益大学の正門がある通りから
少し入った場所に位置してます。







↑こんな風に看板も出てるので
見逃す事もなく分かりやすかった!


お店は少し坂を上がると現れます。







店名はそのまんま、MOOMIN CAFE



ムーミンカフェって狎鴎亭南大門にもあった気がするのだけど、NAVERに情報が出てこないからそっちはもう無くなったのかな?



入口では大きなムーミンがお出迎え〜







店内の雰囲気はこんな感じ。







あまりゴテゴテしていない、シンプルな内装!







でもちゃんと細かい所に気を使っていて可愛い。







それにしても、ガラガラなんだが...







韓国って日本に比べると、キャラクターカフェにそこまで飛びつかない印象があるかもです。
(そもそもこういったカフェ自体少ないけど)



テラス席からムーミンの視線を感じる。







ギャラリーっぽくなっている部屋もありました。







入口には焼き菓子やパンが並びます~







このムーミンママピザが可愛かったw







レジ横のショーケースには
ティラミスも3種類ありました。







ドリンクメニューの写真を失念してしまった...


とりあえずラテ・フラットホワイト・バニララテのホット3種は可愛いラテアートをしてもらえるようです。







チンドンベルもムーミン♪








私は冬でもアイス派だけど、この日は
ラテアート目当てで温かいラテにしましたw


旦那はアイスアメリカーノ。







コップもちゃんと可愛いムーミンマグでした。







デザートはストロベリーティラミスを!







かわええ。


クリームがなめらかで、
味も文句なしに美味しかった~(っ˘ڡ˘ς)







ニョロニョロのチョコクッキーは
オープンイベントでもらえました。

こういうの嬉しいね!







あとこれも同じくイベントでもらえた
エコカイロ


裏の説明読むまで保冷剤かと思ってた...(真逆)







中に入っている銀色のボタン?を前後に押すと
液体が一気に固まり出して熱を発する仕組み。


初めて使ったけど、めっちゃ不思議!







日本でも最近よく売ってるのかな?


再利用する時は熱湯で数分茹でる
元の液体に戻るのだけど、この作業が地味に面倒w



店内にはもちろんグッズも沢山売ってます。







マグネットの種類がえげつない!
どれも可愛いな〜( ◠‿◠ )










トイレにもちゃんとキャラクターがいて
隅々まで可愛かったです。







落ち着けて、普通のカフェとしても
のんびり利用できる雰囲気が気に入りました~!





무민카페 홍대점 / MOOMIN CAFE 弘大店

住所

서울 마포구 창전동 436-8
ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 436-8

営業時間

平日 10:00 - 21:00 / 週末 10:00 - 22:00
年中無休(※2020/1/25は12時オープン)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ