MENU

【南山洞】ソウルタワーのふもとで超BIGトンカツ@101番地南山トンカス



南山タワー(Nソウルタワー)の近くまで来た為、
せっかくなので有名な南山トンカツとやらを
食べてみる事にしました。


ケーブルカー乗り場近くにあるこの通り...







本当にトンカツ屋しかない
トンカツストリートや~~( ⊙ω⊙ )


どこに入ったら良いのか迷うも、
私たちは元祖的な存在のこちらのお店へ。



101번지 남산돈까스 / 101番地 南山トンカス




ちなみに韓国ではトンカツの事を
「トンカス」と言います。


でも日本式のトンカツ屋さんでは
돈카츠(トンカチュ)って呼ばれてるかな?



こちらはかなりの有名店のようで
アイドルから俳優、そしてスポーツ選手まで
沢山のサインが飾ってありました~










メニューはこちら。







カツ系は

  • 元祖 王トンカツ / W9,800
  • 辛いトンカツ / W9,800
  • 魚カツ / W11,000
  • カレートンカツ / W9,800
  • ニンニクトンカツ / W11,000
  • MIX定食(トンカツ,魚カツ,ハンバーグ) / W12,000
  • チーズトンカツ / W11,500


の全部で7種類で、私達はこの中から
元祖王トンカツチーズトンカツを注文しました。



トンカツ以外だと、鉄板ハンバーグや
ミートボールスパゲティなんかがありました~



まず最初にやってきたスープ。







味はとても薄いシチューと言った感じ。
別に嫌いじゃないですw



そしていよいよトンカツの登場~~







でっっか......



フリスビーみたいなやつ来たぞ。







写真だと上手く伝わらないけど、
女の人の手だったら両手分くらいはあります。



に対してのご飯の分量めっちゃウケる



ちみっ...




まさにトンカスあるあるだと思うw



韓国のトンカスは基本
お肉の厚みはそんなにありません。







でもサクッと揚がっていて、ソースも
若干甘めではあるけど割と馴染みのある
濃厚な味で美味しい!!



だから案の定ご飯が欲しくなるのだけど



やっぱり全然
配 分 が 合 わ な い っちゅーねん( ˘ᾥ˘ )







これ絶対、アイスすくうやつでご飯盛ってるよね?w



こちらは旦那が頼んだチーズトンカス







ソースは別で出てきました。


切ったらこんな感じ!







あまり味のしない、伸びるだけの韓国チーズです←







だからこの2つだったら
王トンカスのが個人的にはオススメかな?



旦那と分け合ってなんとか食べきったけど
やはり食後は少し胃もたれが...(´へωへ`;)



何はともあれ1度は食べてみたかったので
来れて良かったです!





101번지남산돈까스
101ボンチ ナムサントンカス

住所

서울 중구 남산동2가 49-24
ソウル特別市 中区 南山洞2街 49-24

営業時間

10:30 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ