MENU

【済州島/中文】連なる骨付き豚カルビの人気店@해심가든/ヘシムガドゥン



済州の記事をもう少しだけ書きますᕕ( ᐛ )ᕗ


ホテルから歩いて行ける距離に
水曜美食会に出たという焼肉屋があったので
行ってみる事にしました。


해심가든 / ヘシムガドゥン




やはりテレビ効果なのか中々の人気店のようで、
ピークタイムに行ってしまった事もあり
20分くらい待ちました( ˘ᾥ˘ )



お肉のメニューは

  • オギョプサル / W18,000
  • 豚カルビ(塩)/ W18,000
  • 豚カルビ(ヤンニョム)/ W18,000


の3種類。







済州といえばオギョプサルだけど、
水曜美食会で紹介されていた
豚カルビの塩を2人前頼んでみました٩( 'ω' )و


やはりこれが代表メニューのようで、
他の人も皆カルビを注文してます。







カルビは1人前300gなので、結構なボリューム。







持ち上げるとこんな風に連なってます







最初はこのまま焼いて、







裏返して、全体に火が通ってきたら
自分達でハサミでチョキチョキ切ります。







こんがり。







豚のカルビといえばテジカルビと言われる
ヤンニョムに漬け込まれた物が普通なので
こういった塩焼きはやっぱり珍しい気がする!


普通の焼肉と同じく、野菜に巻いて頂きます。







美味しい!


けど、


やっぱり待ち時間が長いと
期待値も変に上がってしまうせいなのか
普通といえば普通な気も...←



こちらは最初に頼んでおいたキムチチゲ







済州の焼肉屋で食べるキムチチゲは
大体どこに行っても美味しい(´౿`)


酸っぱめなのが主流なのかな?
濃厚でご飯にめちゃくちゃよく合う。



最初はオギョプサルも頼もうかと思ってたけど、
カルビの量が思いのほか多かったので
冷麺で〆る事に。







サッパリうまし( ◠‿◠ )
やっぱり焼肉の〆は水冷麺に限る。



少し期待しすぎてしまったけど、
まぁ平均で言えば満足だったかな?



ピークタイムは店員さんも余裕がなさそうなので
早めの時間に行くのが良さげです!





해심가든 / ヘシムガーデン

住所

제주 서귀포시 중문동 2018-8 해심가든
済州特別自治道 西帰浦市 中文洞 2018-8

営業時間

15:00 - 21:30





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ