MENU

【ソウル駅】ランチにサクッとお洒落ピザ@KANIVAL PIZZA



この日はソウル駅の目の前にドーンとそびえ立つ
SEOUL SQUAREというビルへ。


カメラに収まりきらない大きさw







ここ、夜になると綺麗ですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
映し出される映像?がユーモア効いてて可愛い。







日本でもHOPEというタイトルでリメイクされた、
イムシワン主演のドラマ미생(ミセン)の
ロケ地としても有名です。







基本はオフィスビルだけど、地下には結構
色んな飲食店が揃ってます。


私達はこちらのピザのお店に入ってみました~


KANIVAL PIZZA




この日は平日だったので
会社員で混み合う事を予想して早めに到着!







お洒落な店内。


ピザのメニューは
W 18,600 / W 19,600 / W20,600
と値段別に分かれている感じです。


値段がそれぞれ違っていても
ハーフ&ハーフで注文できるみたい。
(値段が高い方に合わせるのかな?)







豚キムチディアボラピザなんていう
ザ・韓国なピザもありましたw


パスタやサラダ類も。







私たちはペパロニ爆弾ピザスピニッチランチピザのハーフ&ハーフを注文してみました。



と、フレンチフライが3,500ウォンだったので
ピザが来るまでこれでしのぐ事に~








極細のカリカリタイプで
ニンニクの効いたソースが美味しい!


夜だったら確実にビール飲んでたわ...


注文したピザがこちら。







四角いタイプのピザです。


まずこっちがスピニッチランチピザ







ほうれん草・プチトマト・オリーブがのっていて、
シーザードレッシングみたいなクリーミーな
ソースがかかってます。


チーズびよーん!







具材とベースのトマトソースは
普通に美味しいのだが、上の白いソースが
なんか...なんか甘い。


この甘さの主張が強くて、食べてる内に
ちょっと飽きてくるかも(´へωへ`;)

韓国人ウケは良いんだろうなって感じのソースですw



そしてこっちはペパロニ爆弾







「爆弾」と言うだけあって
ペパロニがぎゅうぎゅうに詰まってます。


これぞピザって感じの安定的な美味しさ!



なんだかんだでピザは下手に冒険せず
結局シンプルなのが1番美味しいんだよねw



生地も普通に美味しかったです。

薄めだから、ランチでもそこまで
ズッシリ重く感じないのが良いかも。



韓国あるあるの甘さトラップに引っかからなければ
大いにアリなお店だと思います~٩( ᐛ )( ᐖ )۶





카니발피자 서울스퀘어점
KANIVAL PIZZA ソウルスクエア店

住所

서울 중구 봉래동2가 128 서울스퀘어 지하1층
ソウル特別市 中区 蓬莱洞2街 128 B1F

営業時間

11:00 - 21:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ