MENU

【麻浦】豆もやしたっぷりのあっさりプデチゲ@기와집/キワチッ



久しぶりにプデチゲが食べたくなって
麻浦にあるこちらのお店に行ってみました。


기와집 / キワチッ




去年放送されていた「봄밤」(春の夜)という、
今を時めくチョン・ヘイン主演ドラマの
ロケ地になったお店らしいです。







ちゃんとチョンヘインのサインも飾ってあった!







店内の雰囲気はこんな感じ。







プデチゲは1人前8,000ウォンで、
ご飯とラーメンは食べ放題です٩( ᐛ )و


ハムやソーセージなどの具材を増やしたければ
プラス料金で追加もできます。







最初にやってきたおかずは3種類。







チゲ屋あるある言いたい


チゲ屋あるある早く言いたい






皿の側面焦げがち~~~~







メインのプデチゲはこんな感じで登場です。

豆の存在感がすごい!







具材は追加しなくてもモリモリ入ってました。


スパムが大きすぎるw







旨みが出るまでしばらくグツグツ煮込んでいただきます。


ここのプデチゲはコンナムル(豆もやし)が
たっぷり入ってる!







だから最初はコンナムルクッパみたいな
アッサリさがある、なんだか不思議なプデチゲ。


しかしそれが後からスパムとソーセージの
ジャンク感と上手く融合されて、最終的に
めちゃくちゃ美味しいスープが完成した(*´・ч・`*)



ラーメンは伸びるのが嫌なので
後半に入れる派です。







ラーメンうっま......




(深夜に見てはいけない写真)




これから近場でプデチゲ食べるならここだな。


次はラーメン追加して食べたい( ◠‿◠ )




기와집 / キワチッ

住所

서울 마포구 도화동 204-3
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 204-3

営業時間

11:00 - 21:30(Break time 15:00 - 17:00)
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ