MENU

【済州島/中文】新年一発目ご飯はアワビ釜飯定食@소담명가/ソダムミョンガ



1月1日元旦。


2020年の初ご飯は
こちらの定食屋さんに行って来ました。


소담명가 찰솥밥
ソダムミョンガ チャルソッパッ




今回はこの日が1番晴れていた!!


あ、韓国は旧正月がメインなのに加え
済州は観光地なので1月1日でも大体営業してます。



店内は結構広めで、観光客向けの
みかんジュースなんかも売ってるお店でした。


商売上手w







メニューはアワビ黒豚太刀魚などなど
済州の名物ならなんでもある感じです。


この「全部出してまえ」感、別に嫌いじゃない←










悩みに悩んで、釜飯食べたいねって事で
焼きサバ・チョングッチャン・ケランチムが付く
アワビ釜飯(W16,000)を2つ注文しました。



最初に出てきたおかず達。







真ん中にある白いのはコンビジ(おから)です。


セットのケランチムもすぐやってきました~

ケランチム大好き!







優しいお味でめちゃくちゃ美味しい。


そして全部が揃ってなんとも豪華なテーブルに!







釜飯は生のアワビがのってるので
火が通りすぎないように、なる早で食べますw







香ばしいご飯と新鮮なアワビを
海苔で巻いて食べるのが最強にウマイ!!!


これは完全に幸せ。







こちらはこんがり良い色に焼かれた
脂がたっぷりのったサバ。







やっぱり済州はサバも美味しいわ(๑´ڡ`๑)



本当に全部美味しくて無我夢中で食べてしまった。



チョングッチャン(納豆チゲ)も
そこまでクセが強くなくて良かった!

苦手な人はテンジャンチゲに変更も出来る模様です。



THE観光客向けのお店に見えるけど
豪華で味もちゃんと美味しいし当たりのお店だったな。


新年のスタートにふさわしい
大満足ご飯でした~~٩( ᐛ )( ᐖ )۶




소담명가 찰솥밥 / ソダム名家 チャルソッパッ

住所

제주 서귀포시 회수동 556
済州特別自治道 西帰浦市 廻水洞 556

営業時間

8:30 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ