MENU

【済州島/中文】新鮮な馬肉フルコースを食す!@신라원/新羅園



済州島に来たら食べる物はどうしても
黒豚海産物に偏りがちだけど、
馬肉も有名だという事を忘れていました。


という訳で、馬肉料理を堪能できるという
こちらのお店に行って来ました~


신라원 / 新羅園




ちなみに韓国語で馬肉は말고기(マルコギ)です。


店内は壁がまさかのビニールで、ちょっと寒いw







暖かい時期はオープンになるだろうし、
バーベキュー的な雰囲気が味わえて
かなり良いと思います。


わたし達のお目当ては
2人分70,000ウォンの馬肉定食







日本で馬肉というと刺しorユッケ
2択のイメージだけど、このお店の馬肉定食は


  • 사시미 / 刺し
  • 육회 / ユッケ
  • 구이 / 焼き
  • 갈비찜 / カルビチム
  • 샤브샤브 / しゃぶしゃぶ


といった5種類がコースで出てくるようです。



もちろん単品でも注文可能で、
単品では馬コムタンなんてのもありました。







テーブルセッティングはこんな感じ。







サラダにコーンフレークがのっておる...( ◠‿◠ )







鉄板は少し変わった形。







まず最初に刺しユッケがやってきました。


刺しはごま油+塩で食べろとの事。







ユッケの量が贅沢すぎる…


お味は新鮮で臭さもゼロ!
これは期待通りの美味しさᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


ユッケはわざとなのか?
若干凍っててシャリシャリしてたが爆



続いて焼き肉に入ります。







美しい〜!
部位はロースとの事です。


最初に社長らしき人が親切に焼いてくれました。







馬肉はとにかく焼きすぎるのは厳禁


一面ずつ鉄板に当てるようにして焼けと
指導を受けました(^・ω・^)b



レアな状態で、こんな風に脂身と一緒に
いただきます~







馬肉の焼肉って初めて食べたけど
めっちゃ美味しいな...


下手したら韓牛より全然美味しいと思うw


そしてこちらはたてがみ







コリコリしてて脂感はもちろんあるんだけど
そんなにしつこくない感じ!


続いて馬肉のカルビチム(カルビ煮)。







またこれがビックリ予想外の美味しさ。


若干スジっぽくはあるけどそこまで気になる
レベルじゃないし、臭みもクセも全っ然なくて
何よりスープがめちゃくちゃうんまい...



そしてクライマックスの馬肉しゃぶしゃぶが登場。







これも焼肉同様に火は通しすぎず
サッとくぐらせるだけでOKです。







は~、出汁も野菜もお肉も全部が美味しい!


最後はご飯かラーメンが選べるという事で
ここはもちろんラーメンに。







最後に火を止めてから、ラーメン用に
切り分けておいてくれたお肉をinして頂きます。







この日は寒かったからこのラーメンが
めちゃくちゃ染みた~(๑´ڡ`๑)




てかこの内容と量で1人35,000ウォンて。


馬肉をこんな贅沢に
フルコースで堪能できて大大大満足〜〜




こんなに美味しいのに高たんぱく低カロリー、
ビタミン&ミネラル豊富でお肌にも良いって
馬肉最高かいな!!!



サインも沢山あって、結構な有名店みたいでした。







野球選手が多め?







また済州に来たら馬肉食べ比べしてみたい!


キジも美味しいらしいから
色んなジビエ料理に挑戦してみようかしら…





신라원 / シルラウォン(新羅園)

住所

제주 서귀포시 색달동 2480-4
済州特別自治道 西帰浦市 穡達洞 2480-4

営業時間

9:30 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ