MENU

【光化門】「ニラチヂミ」という名の美味しいニラ饅頭@소고산제일루/ソゴサンチェイルル



2019年ラストブログ!


水曜美食会に紹介されたとの事で
気になっていた中華料理屋へ行って来ました。


소고산제일루 / ソゴサン チェイルル




どうやら火鍋がメインのお店みたいです。


水曜美食会で紹介されたのは以下のメニュー。







上から

  • 양고기훠궈 / 羊肉火鍋
  • 소고기훠궈 / 牛肉火鍋
  • 꿔바로우 / もち米酢豚
  • 천진고기포자 / 点心肉饅頭
  • 부추지짐이 / ニラチヂミ
  • 천진해물포자 / 点心海鮮饅頭


とりあえずこの中からは
肉饅頭ニラチヂミをチョイス!



他にも一品料理からご飯系まで色々あって







大好きな辣子鶏(ラーズージー)を注文してみました。


ビールはハルビンに。スッキリうまし(´౿`)







まずこちらが肉饅頭







思ったより大きい!
2人で食べるにはまぁまぁ多かったw


溢れる肉汁〜〜







中国っぽい独特な香りも少しするんだけど
そこまでのクセはなく食べやすくて美味しい!


これはビールにかなり合うね。


お次にやってきたのは羽付きのニラチヂミ







普通にニラ饅頭の出で立ちなのに、
「チヂミ」という名前なのが不思議。
(※そもそもチヂミという言葉は韓国ではほとんど聞かない)



中はTHE ニラ!ニラぎっしり!!!







味付けは少ししょっぱいんだけど、
これが本当に美味しかった〜〜(๑´ڡ`๑)


ニラ以外には桜エビみたいなのが
ちょこっと入ってたかな?



そして最後にやって来た辣子鶏


肉まんとニラチヂミが想像以上に大きくて
この時点でまぁまぁお腹いっぱいなのは内緒...







あれ?

もっと山椒がガンガン効いた味付けを
期待していたのだけど...割とただの唐揚げ


まぁこれはこれで美味しいのだけど、
ちょっと拍子抜けでした(´・ω・`)



あと青島のスタウト(黒ビール)があったので
1本飲んでみる事に。


スタウトがあるなんて知らなかったな~







黒ビールって普段そんなに飲まないから
他との違いがあまり分からないのだけどw
美味しかった!




とりあえず今日で2019年が終わるなんて
信じられない。


年を取るごとに1年が早くなっていく現象、
本当何なの…


皆様良いお年をお迎えください٩( ᐛ )( ᐖ )۶





소고산제일루 광화문점
ソゴサン チェイルル 光化門店

住所

서울 종로구 청진동 128 Tower 8 1층
ソウル特別市 鍾路区 清進洞 128 1F

営業時間

11:00 - 23:00 (祝日は22:00まで)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ