MENU

【弘大】辛さ控えめのチュクミサムギョプサル@교동집/キョドンチッ



弘大にて、知り合いが美味しいと言っていた
チュクミのお店に入ってみました。


교동집 / キョドンチッ




弘大だけど観光客はあまり入らなそうな雰囲気?


結構若い女の子やカップルも多くて、
地元民に人気な印象でした~







ここのメニューは、チュクミに
サムギョプサルを追加するかしないか
シンプルな2択と考えて良いです。


私たちはチュクミ2人前にサムギョプサルを
1人前追加しました。







ドーン!







サムギョプサルを追加するとこんな風に
かなり写真映えする感じw


パンチャン類のおかわりはセルフでした。







ここは珍しくワサビ醤油が出てきた!



チュクミはサムギョプサルと一緒に
じっくり煮詰めるのでまぁまぁ時間がかかります。



ヤンニョムの海や~~







これが段々えらい事にw







まぁ下はちゃんと溢れてもいいような
仕組みになってるけどね。


ここのチュクミは辛くないと聞いていたけど
確かに他のお店と比べたら辛さは大分控えめかも!







そのおかげでチュクミの素材の味がよく分かる感じ。


プリプリで、ほのかに甘くて美味しい(๑´ڡ`๑)



ビールはあまり見ないMaxの瓶があったので
頼んでみました。







食堂で瓶ビールを頼むとなると、大体CassHiteTERRAの3択が多い気がするのだけどね。


あと私の好きなMANGO LiNGOの瓶もあった!







一応ビールだけど甘くてほぼジュースなので
ビール苦手な人にもおすすめです。



最後のポックンパプは、海苔モリモリ~~







やっぱチュクミの後のポックンパプって
最強に美味いー。゚(゚^^゚)゚。



チュクミといったら激辛なのが当たり前だから
こういった低刺激のチュクミが新鮮でした。


まぁ日本基準で言ったら
普通に辛い部類に入るのだけどw





교동집 / キョドンチッ

住所

서울 마포구 동교동 153-8
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 153-8

営業時間

12:00 - 23:30
(金・土曜は1:00まで)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ